続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



ふくとこ宝船@落雁 諸江屋

moroe12-01IMG_3493.jpg
↑ふくとこ宝船

昨日は、お花の初稽古で、ミシュランで★獲得している「味吉兆」で新年会もありました。
その会でお茶菓子兼お楽しみとして用意したのが「落雁 諸江屋」の「ふくとこ宝船」、金沢の迎春菓子です。
宝船の福徳せんべいの中には、七福神の土人形が入っていますw
ちなみに、私のは毘沙門天でした~♪
それぞれの神様にちなんで説明とお話をしましたが、しゃべったらもうすっかり忘れてしまって・・・汗。
とにかく、一番最後が裕福の神様・大黒天で、お金を備えて裕福になるだけでなく、心も豊かに裕福にしてお花に励みたいことです、と結んだことだけ覚えています(笑)。

◆落雁 諸江屋◆
石川県金沢市野町3丁目1の38
076-241-2854
落雁 諸江屋ネットショップ
※関西では、阪神・阪急梅田本店、大丸心斎橋、近鉄阿倍野各百貨店地下全国銘菓コーナーで取り扱いあり
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






