続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



菅原天満宮

sugawara12-02zIMG_3867.jpg
↑満開の蝋梅

今日は、久しぶりに休みが合ったので、もぐらどんと2人で「菅原天満宮」へ、盆梅展を見に行って来ました。
ところが、ところが・・・境内は蝋梅がまだ満開、一輪も他の梅を見ず、入場前にチラ見してみると、盆梅も全部枝、枝、枝・・・汗。
全然、梅が咲いてない!!
そんなわけで、早々に入場もせず退散、ガッカリでした~涙。
多分、今月末でも咲き始めくらいかも・・・。
ちなみに、来週2月25日には、「おんだ祭り」が開催されます。

◆菅原天満宮(すがわらてんまんぐう)◆
奈良市菅原町518
0742-45-3576
※盆梅展 ~3月上旬 10:00~16:00 ¥500 
通常は無料で自由散策、今回も境内のみなら自由です。
近鉄「尼辻駅」から徒歩15分、無料駐車場あり
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • jp3pzd 
  • URL 
  • at 2012.02.20 00:09 
  • [編集]
梅まだなんですね。そろそろかなぁと皆さんのブログで下調べしていたところです(笑)
今年は寒いわりに全然雪つもってくれないのででさっぱりです・・・(こればっか)

NoTitle 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2012.02.20 23:23 
  • [編集]
jp3pzdさん
ダメですねぇ~涙。
今日は、大阪天満宮に行きましたが、こちらもさっぱりでした。
星合茶屋付近で、やっとよく咲いている梅を1~2本見たくらいです。
またまたつけた夜のニュース番組で、やっと奈良で梅開花というニュースをやっていました。
例年より15~25日くらい遅いそうです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






