続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



藤原京跡のコスモス

fujiwara11-10IMG_9280.jpg
↑大和三山の耳成山をバックに咲くコスモス

今日も寄り道(笑)。
明日からしばらく予定がつまっててお出かけできないし・・・涙。
というわけで、「藤原京跡」のコスモスも見頃になりました。
昨日、「法起寺」とどっちに行こうか迷ったのですが、昨日のほうが時間的な余裕があったので遠いほうに行ったんですよね。
今日のほうが、同じ薄曇りでも日差しがある分、コスモスは美しかったです♪
今月いっぱいは楽しめそうですが、今週末がピークでしょう。。。

◆藤原宮跡◆
奈良県橿原市高殿町
近鉄「大和八木駅」などから、コミュニティバスが便利です
無料駐車場アリ〔コスモスの場所には、宮跡南東角にある花園用駐車場が便利です〕
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • happykota 
  • URL 
  • at 2011.10.12 22:35 
  • [編集]
こんばんわ

藤原京跡のコスモス見事ですね。
いよいよ見ごろを迎えたようですね。
今週末見に行けたらと思っていましたが
用事でこの週末は行けそうにありませんので
よりりんさんのブログで楽しませていただきました。
ところでワシントン・ナショナル・ギャラリー展に行きましたのは
9日とまちがいましたが8日でした。

コメントありがとうございますw 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2011.10.14 11:39 
  • [編集]
happykotaさん
ほんまに、いい感じになってきました。
先日、藤原京ラビリンスいったときは、ホンマに咲くんかな?って不安でしたが、花ってすごいですね!
展覧会、1日前だったんですね。
土曜日のほうが空いていたかしら?

NoTitle 

  • happykota 
  • URL 
  • at 2011.10.14 21:24 
  • [編集]
こんばんわ

土曜日も朝9時過ぎごろに入りましたので
まだそんなに混まず、充分楽しめましたよ。
フェルメールの方はその後かなり混雑していましたが。

コメントありがとうございます 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2011.10.14 23:03 
  • [編集]
happykotaさん
わたしらも、混んでると思って早くいったのですけどねぇ~苦笑。
ワシントンのほうは空いていましたけど、フェルメールがねぇ~汗。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






