fc2ブログ

続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2024.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2024.04

結城神社の枝垂れ梅

yuki12-03zIMG_4736.jpg
↑枝垂れ梅と本殿

今年も、大好きな「結城神社」へ行くことが出来ました!!
もぐらどんが夕方までお休みだというので、初めて2人で出かけました。
晴れているかと思えば、曇天の雪という生憎の空模様でしたが、ようやく満開になった枝垂れ梅の見事さと香りに酔ったひと時でしたw
ひとつ残念やったのは、今年はメジロちゃんにほとんど出会えなかったこと(涙)。
待ちたかったけど、2人とも夕方、それぞれ予定があるので、後ろ髪ひかれつつ帰宅することにしました。
見頃は、来週あたりくらいまででしょうか。

◆結城神社◆
三重県津市大字藤方2341
059-228-4806
境内自由 梅園有料¥500
近鉄・JR「津駅」から三重交通バス20分「結城神社前」下車徒歩1分。
無料駐車場あり
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • jp3pzd 
  • URL 
  • at 2012.03.15 00:03 
  • [編集]
見事ですね。香りも漂ってきそうです。
ここの枝垂れ梅はぜひ見てみたいですけど、ちょっと遠そうです。

NoTitle 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2012.03.16 03:56 
  • [編集]
jp3pzdさん
本当に見事ですよ!
神苑自体はそんなに広くもないのですが、そこに枝垂れ梅がずらっと植わり、花を咲かせる様は圧巻ですw
確かにちょっと遠いですけどね・・・苦笑。
八木から特急で1時間ちょっと、降りてバスで20分くらいでしょうか・・・私だと、待ち時間など入れると我が家を出て2時間くらいで到着する計算です。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!