続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



一目千本桜の吉野

yoshino12-04zIMG_5840.jpg
↑上千本から眺める吉野山

今日は、もぐらどんがお休みということで、昨夜は、「平安神宮」へ桜を見に行こうという話でまとまっていたのでした。
でも、朝起きて、私の一声で行き先変更!!
桜の吉野へ・・・。
実は、奈良に住んでいながら桜の時期の吉野へ行ったことがありません。
混んでるしな~と敬遠していました(苦笑)。
まずは、「竹林院」だけ見学して、バスで奥千本へ、西行庵への往復にヒーヒーいいつつ、奥千本から上千本、中千本、下千本と順番に降りてきて、最後はケーブルで吉野駅へ。
かなり足腰疲れ、汗だくになりましたが、桜の吉野を楽しんできました~w
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • jp3pzd 
  • URL 
  • at 2012.04.18 00:59 
  • [編集]
初吉野桜だったんですね!
実は私も桜の吉野を知りません・・・
来年こそは私も!

コメントありがとうございます 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2012.04.19 02:05 
  • [編集]
jp3pzdさん
近くて遠い吉野の桜です・・・笑。
県外ナンバーの車であふれていましたが、これが土日だとどうなるのか?!って感じ(汗)。
私たちは往復近鉄利用でしたが、特急券は何本も売り切れでしたけど、急行は、座れなかったけど、通勤のことを考えたらそんなに混んでいませんでした。
是非、jp3pzdさんも吉野の桜行って見てください!!
間近でじっくりみる桜とはまた違った美しさですw

奥千本 

  • スターアニス 
  • URL 
  • at 2012.04.20 10:32 
  • [編集]
行かれましたか!!
私は、電車に乗ってまで・・・という気持ちがあって・・躊躇しております。

早朝に車で、奥千本まで登り、展望台を目指したいのですが・・・交通規制がかかっているのでしょうね。
何年か前は、何とか展望台に行きましたが・・・。

撮られた全景写真は、何処から撮られたのでしょうか?このアングルはいいですねぇ。

NoTitle 

  • 清愁 
  • URL 
  • at 2012.04.20 21:21 
  • [編集]
ほー、初吉野で奥千本までとは
なかなか通ですね
まあ、上まであがって降りてくるのが楽でいいです

上千本から中千本あたりが
見どころが多いのですが
谷沿いの細い道ではなく
広い方(車道)を歩いて帰ってこられたのかと
推測しますが
機会あれば次回は
ぜひ谷沿いの細い道を
お勧めします。

コメントありがとうございます 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2012.04.21 01:02 
  • [編集]
スターアニスさん
週末などは交通規制があるようですが、平日は、マイカーも走っていましたよ。
ただ、運転しているほうも気を遣うでしょうが、歩いているほうも、車はやめて欲しいと思いましたし、ちょっとメンドーな気がしましたね。
写真は、多分一番有名そうな花矢倉からのものです。
奥千本方面の高城山展望台からの眺めは、桜がまだ咲いてなくて全然でした(涙)。

清愁さん
え~!!
車の通るバス路線の道じゃなくて、細めの道をもどってきたのですが、さらに谷沿いの細い道があるんですか?!
一応、近鉄のてくてくマップを見ながら歩いていたのですが、そうか・・・知らなかった。
もしかして、西行庵へのような怪しい石と泥の起伏の激しい山道が続いてるんでしょうか?!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






