続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



八重桜咲く新家長福寺

shinke12-04zIMG_5934.jpg
↑咲き始めの関山と本堂屋根

今日は、曇りのち雨の天気予報にもかかわらず、朝から快晴!! というわけで、お昼ご飯の後、ぶらりドライブ。
ホンマは、満開と聞く「佛隆寺」の千年桜を見にに行きたかったのですが、時間も気がかりだし、土曜日ということでいっぱいかもしれないし・・・うだうだうだ(苦笑)。
結局チカバの「新家長福寺」に行って来ました。
5~7分咲きで見頃になりつつある八重桜・・・近くの竹取公園はイベントで人があふれかえっているのに、こちらはほとんど訪れる人もなく静かに花を楽しめました♪
ピークは、来週半ばくらいでしょうか? 今日は、牡丹の花は1種類しか咲いていませんでしたが、こちらもきっと来週には・・・。
私の今年の桜は、これで打ち止めかな~。

◆新家長福寺◆
奈良県北葛城郡広陵町三吉 357
7:00~日没
無料ですが、桜維持金をお心で・・・
近鉄「大和高田駅」下車バス讃岐神社前?下車徒歩5分、広陵町立図書館向かいに無料駐車場あり
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • Ks 
  • URL 
  • at 2012.04.22 18:00 
  • [編集]
お久しぶりです。。
そーですか来週中頃が見頃なんですね。。
う~んw

桜巡り 

  • スターアニス 
  • URL 
  • at 2012.04.22 21:53 
  • [編集]
いよいよ桜もボタン桜を残し、終盤ですね。
次は、シャクナゲ、ボタン、芍薬と続きますね。
ホンマ、よりりんさん、よう動かはりまんなぁ。感心しますわ。

コメントありがとうございます 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2012.04.22 22:53 
  • [編集]
Ksさん
こんばんわ~
水曜日くらいには、藤も牡丹も咲きだすと思いますよ。

スターアニスさん
そうですね、遅かった桜も終わりですね。
石楠花、牡丹、芍薬・・・見に行きたいと思っていますが、どうなるか???
今年は、あんまり動けていませんよ・・・汗。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






