続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



三室戸寺のつつじ

mimuro12-05zIMG_6477.jpg
↑満開のつつじの奥に控える本堂

おけいこ前に3dayカード最後の1日分で、宇治へ寄り道。
1年ぶりの「三室戸寺」です。
天候不順でしたが、つつじはやや遅れくらいで咲きだしたようで、ほぼ満開の見頃w
今週一杯は見頃が続きそうです♪
石楠花は見頃過ぎで枯れが目立ちました。
この後、「平等院」へも行きましたが、今年は天候不順による藤の開花不良ということで、拝観せずに大阪へ向かいました。

◆三室戸寺◆
京都府宇治市菟道滋賀谷21
0774-21-2067
8:30~16:30(12/29、30、31 閉門) ¥500
京阪宇治線「三室戸駅」下車徒歩15分 、有料駐車場アリ¥500
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

三室戸寺 

  • スターアニス 
  • URL 
  • at 2012.05.11 11:02 
  • [編集]
ツツジ満開の三室戸寺・・・このようになるのですね。いつも咲いたあと・・となるので・・・。

NoTitle 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2012.05.11 22:10 
  • [編集]
スターアニスさん
ここは、蓮や紫陽花も有名で、その時期のほうが人も多い気がします。
でも、一番豪華なのは、つつじとシャクヤクの咲く、5月初旬だと私は思います♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






