続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10



葛城高原のつつじ

katuragi12-05zIMG_4922.jpg
↑満開のつつじ 2011年5月20日撮影

現在、「葛城高原」のつつじが見頃になっています。
昨日、京都へ行くか葛城高原に行くか散々迷いましたが、もぐらどんのバースデイなので彼がよいと思うほうへ・・・ということで、京都へ。
今日、一人で葛城高原へ出かけるつもりでしたが、のぶりんが昨日の運動会練習後気分が悪くなり、かなりの高熱が出たので、今日は学校を休みました。
そんなわけで、今年は葛城高原へは行けず・・・涙。
去年より花の状態もよいようなので、是非お出かけください。この週末が一番の見頃のようです。

◆葛城高原◆
奈良県御所市櫛羅
近鉄「御所駅」よりバス「葛城ロープウェイ前」下車
ロープウェイで山上へ (往復乗る方は、往復チケット買うほうがお得ですよ!)
ロープウェイの登山口駅近くに駐車場あり ¥1,000
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

さっそく 

  • さすプー 
  • URL 
  • at 2012.05.19 19:08 
  • [編集]
 朝から自宅から自転車でロープウェイ駅まで走り、
そこから自分の足で登って、葛城山の山ツツジを
見てきました。
 帰りに八木のお房観音に寄って薔薇も見て、そこ
からまた自転車で自宅まで帰りました。
距離は、全部で60kmほどで、登山は、かなりの人
で渋滞していました。

コメントありがとうございます 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2012.05.20 02:45 
  • [編集]
さすプーさん
こちらへのコメントありがとうございます。
今日は、汗ばむ陽気に、道も車でごったがえしていましたね。
私も、所用の帰りにおふさ観音へ寄ろうと思ったのですが、あまりの混雑にスルーして帰宅しました(苦笑)。
葛城山もロープウェイは数時間待ちだったことでしょう。
ご自分で歩かれたとは、さぞ暑くてお疲れになったでしょうね。
どうぞご自愛ください。。。

今年は・・・ 

  • snowwhite 
  • URL 
  • at 2012.05.20 20:45 
  • [編集]
満開のツツジを見ました!
今まで七分?八部?もしくは散り際?というのが多かったので山肌一面のツツジに感動しました~
わたしも歩きましたが、汗ダラダラでしたわ・・汗

コメントありがとう 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2012.05.21 23:02 
  • [編集]
snowwhiteさん
それはそれは、よかったですね!!
近鉄もサービス精神旺盛になって、駅で映像流していますが、それがすごくきれいで、今年見にいけなかったことが悔やまれます・・・涙。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






