続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



咲き始めの紫陽花@矢田寺

yata12-06zIMG_7671.jpg
↑紫陽花園なら眺める本堂

今日は、子ども2人を連れて学校見学会に行って来ました。
さとりんは6年対象のオープン模試もあり早く行かないといけないので、彼女を送ってからのぶりんと2人、時間つぶしに近くの「矢田寺」へ。
まだ咲き始めたところの紫陽花が新鮮でしたw 見頃は、今月15日あたりでしょうか・・・。
その後、5年対象の体験授業の時間にのぶりんと引き返して学校見学に参加。
ほんまに校舎もきれいで環境のよい、自由な感じの学校でした。
先日の塾の判定テストでは、さとりんは第二希望、のぶりんも第三希望に記入した学校ですが、果たしてどうなりますことやら。。。
ここに合格してくれたら、万々歳なんですけどね~苦笑。

◆矢田寺(金剛山寺)◆
奈良県大和郡山市矢田町3549
0743-53-1445
8:30~17:00  通常散策自由ですが、紫陽花のシーズンは入山¥400
紫陽花の時期は、近鉄郡山駅から臨時バス運行。近隣に民間有料駐車場アリ (¥300~¥500)
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






