続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



今日のお花

n12-06IMG_8025.jpg

◆花材 椿、桔梗
◆花器 丸太

今日は、掛け花と隅掛けの研究会でした。
コレは、掛け花。
椿は、今ちょうど実が色づきいい感じ、庭の椿を朝から切って、葉と枝を洗ってふいてもって行きました。
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • チャオ 
  • URL 
  • at 2012.06.30 16:11 
  • [編集]
なんとも素敵な生花と
品格あるお玄関でしょう・・・
すばらしいです!

コメントありがとう 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2012.07.02 03:08 
  • [編集]
チャオさん
写真撮ってから気付いたのですが、桔梗の水あげが悪く、蕾がしゃんとしていたのが、くたっとなってて、ガックリでした・・・涙。

いや・・・玄関ではないのですが・・・まあ・・・苦笑。

NoTitle 

  • 名無し 
  • URL 
  • at 2012.07.03 15:07 
  • [編集]
桔梗って山野草の一種でしょうか

鮮やかな青紫の花、好いですよね

私も以前バラと重ねて撮ったことがあります~

桔梗の花言葉、「誠実 変わらぬ愛」

よりりん家にピッタリですね♪

玄関でなくて屋内ですよね、汗、汗、汗

私は適当でいい加減な人間なんです・・・

コメントありがとう 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2012.07.04 23:44 
  • [編集]
名前なかたですが、チャオさんでしょうか?
そう、屋内です(笑)。
桔梗が山野草かどうかは、わかりませんが、凛としてていいですよねw

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






