続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10



世界遺産 ヴェネツィア展

venezia1.jpg
◎世界遺産 ヴェネツィア展-魅惑の芸術-千年の都-
◆会期 2012年(平成24年)7月28日(土)~9月23日(日)
◆休館日 月曜日(祝日は開館、翌日休館日)
◆時間 10:00~18:00 ※金曜日は7:30まで(入場はそれぞれ30分前まで)
◆会場 京都文化博物館

今日は、友人と久々の展覧会。
ゆっくり見て周って、ランチ、ウィンドウショッピング、お茶と楽しんできましたw
サクッと終わるかと思っていたヴェネツィア展は、なかなか興味深かった。
現在、地盤沈下や海水面の上昇により深刻な被害が出ているヴェネツィア・・・いずれ水没するのでは、と言われています。
行って見たいな~!!
ちょうど今、諸般の事情で、所蔵本の整理を迫られていて、ハードカバーの本をどうするか悩み中なのですが、その中のひとつ『海の都の物語―ヴェネツィア共和国の一千年』をもう一度読み返したいと思いました。
そんなヒマないんだけどね・・・汗。
ちなみに、今回、グッズはイマイチ(涙)で、展覧会内容にまったく関係ない、輸入品のグリッシーニのピザ味に一番心惹かれた(爆)。
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






