続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



英語スピーチコンテスト

ecc12-08zIMG_8937.jpg

今日は、ECC奈良の英語スピーチコンテストに行って来ました。
小学生のクラスにのぶりんが出場しました。
午前中は、小学生と中学2年生の発表でしたが、小学生に比べて、中学生のスピーチのなんと長いこと!!
私は、とても覚えられへん・・・汗。
小学生のは短い文章ですが、発音に注意して言うのが難しい・・・。
そして、なんと、驚いたことに、小学生の部でのぶりんが金賞を頂きました!!
ビックリ~!!
私は、英語が苦手で学生時代苦労したので、子どもはそうはならないようにと思って、ECCに通わせましたが、このまま英語得意になっていって欲しいと思います。
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

遅くなりましたが 

  • ネット 
  • URL 
  • at 2012.09.09 01:26 
  • [編集]
英語スピーチコンテスト金賞、おめでとう御座いますe-364
これから益々、国際化するでしょうし、英語が得意になっていくと、良いですね♪

コメントありがとう 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2012.09.09 03:13 
  • [編集]
ネットさん
ありがとうございますw
ホンマにね・・・仕事に就くにも英語が必要になってきていますし、これからは、PCと英語がニガテでは済まされないですよね・・・汗。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






