続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



揺れる萩の花@東光院

toko12-09zIMG_8998.jpg
↑咲き始めた萩の花

今日は、もぐらどんが夕方から大阪に所用があるので、朝から2人で大阪へおでかけ~w
まずは、萩の寺として有名な「東光院」を訪ねました。
この週末からは「萩まつり」が開催されるので、人も多くなるでしょうが、その前にちょっと・・・笑。
境内の萩は、参道の赤系が5分咲き程度、『大阪みどりの百選』にも選定されている、北大路魯山人命名の庭園「萩露園」内は白萩が一部見頃のほかは、咲き始めでまだ緑一色に近かったですが、秋の風情を楽しんできました♪

◆東光院◆
大阪府豊中市南桜塚1-12-7
06-6852-3002
9:00~17:00 通常¥300
阪急宝塚線「曽根駅」から徒歩約5分
※2012年9月15日〔土〕~25日〔火〕の「萩まつり」期間中は拝観料¥500
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

私も2009年に 

  • ネット 
  • URL 
  • at 2012.09.19 19:25 
  • [編集]
午前に東光寺、午後に「水都大阪2009」で巨大なアヒルを見てました。
曽根駅近くの お菓子のアトリエ アルチザンで、北摂マロンパイを買って帰ってます。

東光寺の萩は、割と背が高く仕立ててあって、トンネルみたいな所もありましたね♪
何故か?、当時のブログにUPしそびれてます…

コメントありがとう 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2012.09.20 01:56 
  • [編集]
ネットさん
そうですか、行かれてましたか~!!
私も、久しぶりに訪問しましたが、周りの家がきれいになっていたり、コンビニができていたりで、ちょっと驚きました。
トンネルみたいな萩の場所が、緑100選の場所じゃないかしら?

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






