続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



お祝いランチ@香桃〔シャンタオ〕

ritz12-09IMG_9005.jpg
↑海老と帆立のXO醤炒め

実は、昨日、ホントなら奈良のどっかで萩を見ようと思ったのですが、大阪まで出かけたのは、第一の目的がランチだったから(笑)!!
特別ランチコースのお食事券を利用して、「ザ・リッツ・カールトン大阪」にある中国料理「香桃〔シャンタオ〕」で、1週間遅れの結婚記念日ランチを楽しんできましたw
冷たい前菜、衣笠茸と鶏肉のとろみのついたスープ、点心3つ、大根と豚バラ肉の煮こみ、海老と帆立のXO醤炒め、白身魚の炒飯、マンゴープリン、烏龍茶(ポット)というコースメニュー。
どれもおいしかったけど、中華料理なのにしつこくなくて、あっさりした感じのお味でした。
それに、さすがホテル、お茶はついでくれるし、なくなったらお湯も茶葉も足してくれるし、記念撮影もしてくれて至れりつくせりで、ゆっくり食事が出来ました。
何より、お食事券だから、タダだし~爆。

◆香桃〔シャンタオ〕◆
大阪市北区梅田2-5-25 ザ・リッツ・カールトン大阪5F
レストラン予約受付 06-6343-7020 9:30~20:30 無休
地下鉄四つ橋線「西梅田駅」から徒歩約5分
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






