続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



コトノハカフェでゆるり

koto12-09zIMG_9012.jpg
↑しょうがのシフォンケーキ

昼下がり、またもや雨模様。
ここしばらく急に雨が降り出す空模様が続いています。
そして、こちらへ来るときは、よく雨の日のような?! というわけで、「コトノハカフェ」です。
「ただいま~」と言いたくなるような玄関を入って、靴をぬいで、上った先はきれいなフローリングのカフェ。
到着したとき、ランチ客が帰っていくところで、貸し切りに・・・♪
米粉のシフォンケーキ、今日は、しょうが味。
米粉の生地はしっかりして、普通のシフォンケーキよりかためな感じがしますが、中にしっかり生姜が入ってて爽やかな風味にあっという間に完食w
優雅にお茶してたこの時には、思いもしなかったのですが、その後の事情で夕食が10時半ごろになってしまったので、このシフォンケーキいただいておいてホンマよかったわ~苦笑。

◆コトノハカフェ◆
奈良県大和高田市礒野新町1-30
0745-43-5515
11:00~18:00 日曜定休
近鉄「高田市駅」より徒歩5分、駐車場あり
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • Jessie 
  • URL 
  • at 2012.09.18 09:02 
  • [編集]
よりりんさんご無沙汰です。

私その前日??に行ってましたあ。
その通り、あの玄関が「ただいまあ」って
言ってしまいそうです^^

コメントありがとう 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2012.09.20 01:52 
  • [編集]
Jessie さん
こちらこそ、ご無沙汰です。
まあ、同じ時期に行ってきたんですね!!
ここのお店の佇まいも、味もすごくいいのだけど、あの場所だけは、ちょっと・・・苦笑。
自分で運転しては、行きたくない(汗)。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






