続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08



コスモス咲く斑鳩の里

hokiji12-10zIMG_9876.jpg
↑法起寺の塔とコスモス

やっと快晴の日にお出かけできました。
斑鳩では、「法起寺」周辺のコスモスが花盛りw
去年よりかなり見事に咲いていました♪
まわりの田んぼは、稲刈りの真っ最中・・・のどかな風景が広がっていました。

◆法起寺◆
奈良県生駒郡斑鳩町大字岡本1873
0745-75-5559
8:00~17:00〔冬季は16:30まで〕 ¥300
奈良交通バス「法起寺前」下車徒歩スグ、境内北側に駐車場らしき空き地あり
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • じいぼう 
  • URL 
  • at 2012.10.17 18:18 
  • [編集]
コスモス どことも去年より遅く咲いているが綺麗に多く咲いているようですね。 藤原京跡も場所によって満艦飾です。

NoTitle 

  • happykoat 
  • URL 
  • at 2012.10.17 20:04 
  • [編集]
こんばんは

法起寺のコスモス見に行ってこられたんですね。
私は8日に行ってきましたが、お写真拝見していると
さらに見事に咲きだしているようで、一番いい時期に行かれたようですね。
それにしても、コスモスは爽やかな秋空の下がいいですね。

NoTitle 

  • jp3pzd 
  • URL 
  • at 2012.10.18 00:36 
  • [編集]
やっぱ青空いいですね~
14日に行ってきたのですが、残念な空でした・・・
ちょうど満開ですよね

コメントありがとう 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2012.10.18 00:45 
  • [編集]
じいぼうさん
この日、後で藤原京跡も行こうと思っていたのですが、時間が足りませんでした(涙)。
さて、いつ行こうかな?!

happykoatさん
8日ですか~、きっと咲き始めた旬の頃だったんでしょうね。
昨日は、遠目には見事ですが、近寄ると少し枯れた花も目立つようになってきていました。
見頃に行くのは難しいですね。

jp3pzdさん
そう、青空ですよね!!
14日に私も行こうと思ったのですが、空模様が怪しかったので、↓のように子どもと昆虫館でした。
ここ最近では、13日の空が一番よかったように思います。

NoTitle 

  • ciao 
  • URL 
  • at 2012.10.20 20:48 
  • [編集]
携帯待受にしました。ありがとうございます♪

コメントありがとう 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2012.10.23 23:03 
  • [編集]
ciaoさん
どうぞどうぞ・・・笑。
ご活用ください。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






