続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12



鍵泥棒のメソッド

kagi.jpg

◎鍵泥棒のメソッド
監督 内田けんじ
出演 堺雅人、香川照之、広末涼子 他
制作  2012年 日本

今日は、レディースデイで久しぶりに映画を見て来ました。
今週は、ちょっとゆったり平穏な1週間ですw

貧乏役者の桜井〔堺雅人〕は自殺を考えたが失敗し、銭湯に行くことにした。
そこで、羽振りのよさそうな男〔香川照之〕が転倒し頭を強打し気絶するのを目撃。
そのどさくさに紛れて、ロッカーの鍵を自分のものと取り換え、彼になりすます事にする。
ところが、その男は伝説の殺し屋、コンドウだった?!
桜井は、チンピラに殺しの大金の絡んだ危ない仕事を受けるハメに!!
一方、婚活中の雑誌編集長・香苗〔広末涼子〕は、相手もいないのに結婚宣言(汗)。
ひょんなことで知り合った、記憶喪失で途方に暮れているコンドウに好意を抱くが・・・ってなわけで、三者の糸がからまりながら話が進行。
いや~、オチまでわかって見に行ったんだけど、おもしろかったw
なんというか、3人ともうまいね!! 特に、香川照之はやっぱスゴイわ・・・目の据わったコンドウ(?)と記憶喪失のおどおどしたオジサンの演じわけは流石やね。
堺雅人は、こういう人はいいけどダメダメな感じの役がホンマよく似合うわ~笑。
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






