続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



談山神社 一瞬の雪化粧

tanzan13-01zIMG_0886.jpg
↑屋根がうっすらと白くなった談山神社

昨日、昼頃吹雪いてきたので、これはっ!!と車を走らせて「談山神社」へ向かいました。
山を登っていくほどに雪が激しくなって、ええ感じw
しかし、串こんにゃくを食べたりしつつ歩いていると、やんでしまって晴れてきました・・・(ーー;)
急いで、境内外から撮ったものの、日差しであっという間に積もりだした雪が溶けてしまい残念な結果に(´;ω;`)
そんなわけで、いつもの駐車場前で焼き餅食べて、そうそうに下山しました。
去年の暮れから雪は舞えども、なかなか積もらないので悲しいです。

◆談山神社(たんざんじんじゃ)◆
奈良県桜井市多武峰319
0744-49-0001
8:30~16:30 ¥500
近鉄「桜井駅」南口から奈良交通バスで終点「談山神社」まで約25分
無料駐車場アリ
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

雪景色 

  • じいぼう 
  • URL 
  • at 2013.01.06 07:35 
  • [編集]
食べるのを後回しにせんなんあかんでぇ!
今が大事ってよう言うてやはりますえ。

積雪 

  • スターアニス 
  • URL 
  • at 2013.01.06 11:51 
  • [編集]
いつもの行動力・・・健在ですね。
残念でしたね。
おそらく、もう少し積もるのを待ってから・・・という気持ちではなかったのでしょうか?

コメントありがとう 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2013.01.07 01:04 
  • [編集]
じいぼうさん
ははは、そうですね。
でも、他に用事で出ていたついでやったので、傘も帽子もなく、この吹雪いている中では・・・という感じやったのです。
それに、吹雪いているわりに、積もってなかったし、だから休憩。。。

スターアニスさん
今年は、三輪さんが混んでて桜井方面に車で行くのはかなり大変でした。
そうそう、おっしゃるように、吹雪をやり過ごして、もっと積もってからと思ったのですよ!!
気持ちをわかっていただけて、嬉しいですw

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






