続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08



ガトー・ド・ボワ ラボラトワール

hannya13-02zIMG_1022.jpg
↑今月のケーキ キャラメル・マスカルポーネ

昨日、「般若寺」の後、朝のお茶タイムに。
以前から行ってみたかった「ガトー・ド・ボワ」の新店「ラボ」です。
洋館風のオシャレな建物、喫茶ルームの調度品も西欧風で上品、ショーケースに並ぶケーキたちは、小ぶりで少しお高めですが、どれもこれも見た目が美しくステキです!!
奈良で一番有名だろうパティシエの林シェフのケーキは、ホンマに繊細。
やわらかくて、するーっと口の中で溶けるムースケーキw
奥はシュークレーム・キャラメル・サレも、サービスのチョコレートも美味しかったですよ!
ケーキだけでなく、バレンタインのチョコレートもいい感じでした。

◆ガトー・ド・ボワ ラボラトワール◆
奈良市四条大路3-4-54
0742-93-8016
10:00~20:00 (サロン LO19:00) 水曜定休
近鉄「尼ケ辻駅」より徒歩13分、市バス「三条大路四丁目」下車すぐ、駐車場あり
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

美味しそう 

  • さすプー 
  • URL 
  • at 2013.02.15 19:37 
  • [編集]
 30年以上奈良に住んでいましたが、
スイーツには詳しくなく、ガトードポワという
店は知りませんでした。ですがチョコが美味
しいとの評判ですので、次回義姉のプレゼ
ントにしようと思っています。一個600円も
するのですね・・・。小さいと足らないと言い
そうだから2つずつ買わないといけません。
 それと、四日市市の御在所岳山麓の
片岡温泉、アクアイグニスという施設ができ
辻パティシエのケーキ屋さんもあるというので
是非行ってみてください。温泉と食事処も
よいそうですし、なばなの里にも近いですよ。

コメントありがとうございます 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2013.02.17 02:44 
  • [編集]
さすプーさん
ガトー・ド・ボワの本店は、西大寺駅前にあります。
学生時代は、西大寺でお茶会があると、その帰りによくお茶したり、買ったりして帰りましたw
小さいお店ですが、チョコレート系のケーキが人気ですよ。
私は、こちらのバレンタインチョコといえば、オレンジをチョコレートでくるんだものか、スプーンで食べる生チョコを思い浮かべます。
是非、来年・・・(*゚▽゚*)
四日市ですか~!! なかなか行かない場所ですが、今度夏前に研修で長島へ行きます。
でも、強行軍だし、私より年配の人ばかりだから、ケーキ屋さんにはあんまり興味ないだろうな・・・苦笑。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






