続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12

スポンサーサイト


ホワイトデー

umai13-03zIMG_1204.jpg
↑ストロベリータルト

昨日、母が退院しました。
迎えに行って、送って行って、引越し整理をして、まだ運んでないものを詰めて運んで・・・ふーっ。
なんで、引越し業者来る前に、全部ちゃんと用意しておかへんかな!
引越しするのは1年もまえから決まってたのに!!
「そんなん、前の日にならな用意できへんねん! ほんだら用意間に合わへんかってんやん!!」と無意味に逆ギレされるし、やってられへん・・・ヽ(;▽;)ノ

と、ささくれだった心で帰ると、もぐらどんが「1日早いけど、明日は帰るの遅いから・・・」と、バナニエのケーキを買ってきてくれましたv(=^0^=)v
ここのは、フルーツたっぷりで美味しいんですよねw
見た目もきれい!!
前半イライラだったけど、最後は気分よく1日終われました♪
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

梅見 

  • さすプー 
  • URL 
  • at 2013.03.16 05:56 
  • [編集]
 おはようございます!
卒業式、引越、母上様のご入院と大変なご様子。
無理をなさらないでご自愛くださいませ。
 3月になって寒暖の差が大きい日が続きます。
黄砂に花粉、PM2.5とマスクが手放せない日が続いています。
そんな中で、先週毎年恒例の?結城神社のしだれ梅を見てきました。
いつもの欲張りプランで、津市の「うなふじ」でうなぎを食べて、
満開の枝垂梅を見て四日市のアクアイグニスに立ち寄りました。
ここでパンやケーキを買い込み、なばなの里へ。
いつもなら、遠くに車を停めて、自転車で行くのですが
年老いた母を連れてましたので、長島からシャトル
バスで行ったのですが、混雑っぷりがもの凄く
人酔いするほどでした。ウィンターナイトイルミネー
ション、イルミネーションより人を見に来た感じになって
しまい、母もかなり疲れてしまったようです。
やはり平日に行くべきものですね。場内のしだれ梅は
きれいでしたが、河津桜はまだ咲き始めでした。
そうそう、枝垂れ梅、南淡路島の八木さんの庭の梅は
とても立派で、開花の時期は一般に開放している
ようです。
 もう少しすれば桜見の季節です。本満寺などおすすめがあれば
また教えてください。
ここ数年は、大野寺・仏隆寺・叉兵衛桜と、氷室神社
と大和郡山城。地蔵禅寺と宇治植物園(夜のライト
アップを含む)と醍醐寺、大石神社、平安神宮、京都
御苑、本満寺、京都府庁跡、半井の道、仁和寺、
原谷苑、海津大崎などに行っています。

コメントありがとう 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2013.03.18 01:19 
  • [編集]
さすプーさん
今年は、梅をあまり見ない間に、さかりを過ぎてしまいました。
ここ数年毎年楽しみにしていた結城神社もいけないままでとても残念ですヽ(;▽;)ノ
津に行ったら、やっぱりうなぎですよね!!
私も、梅見とうなぎツアー行きたかった!!
桜も同様にあまり見に行けないような感じです。
去年、初めて行った吉野の桜は、結構感動しましたw
あと、奈良で好きなのは、奈良公園から奈良町の元興寺、元興寺塔跡の桜、長谷寺、明日香でしょうかね。
京都はやっぱり高いけど豪華な原谷苑、醍醐寺でしょうね。
工事が終わってれば、金戒光明寺~真如堂~竹中稲荷のコースや、千本釈迦堂や火水天満宮などを中心に西陣あたりのお寺の桜をめぐるのもいいですよ。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






