続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10



あすか川の桜

imai13-03zIMG_1274.jpg
↑満開の桜

奈良は春です。
あすか川沿いの桜並木も満開になり、いよいよお花見本番。
ところが、花曇りというかなんというか、ここに来て、空模様が怪しい日々。
すっきりと晴れた青空で桜を愛でたいものです。
まあ、しかし、桜めぐりの時間がないので、今年のようなお天気のほうが、あきらめがついていいかも?!
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • さすプー 
  • URL 
  • at 2013.03.30 23:37 
  • [編集]
 よりりんさん、こんばんは~
奈良の桜も満開ですね~!残念ながら大和文華館に行くことはできませんでしたが、金曜の夕方に宇治の
植物園の夜桜無料公開に行き、今日は朝から、井手町の玉川沿いと地蔵禅寺、伏見深草の瑞心寺、
六角堂・京都府庁の容保桜、火水天満宮、上賀茂神社、真如堂、金戒光明寺、円山公園とまわりました。
東寺でライトアップをしているとは思わず、日が暮れてすぐに帰ってしまいました。
 伏見の墨染桜も少し気になっています。京都植物園にも200円払って入るべきか入らざるべきか
悩んで結局通り過ぎることに・・・。
桜の状況ですが、井手町の玉川は7分程度。地蔵禅寺は満開。瑞心寺の枝垂れも満開。撮影中、一人も
拝観客がいませんでした。六角堂はピンク色に色づきほぼ満開。京都府庁の中庭は容保桜も含めて満開。
火水天満宮は、紅枝垂れなのでまだ5分程度、上賀茂神社の御所桜は満開。真如堂の枝垂れは満開で
ソメイヨシノも満開。円山公園の枝垂れも満開でした。
 今日は、とても人出が多く、バスの停留所にも行列が・・・。私はいつも通り、自転車でストレスな
くまわることができました。

NoTitle 

  • 愛犬ぱぱ 
  • URL 
  • at 2013.03.31 18:53 
  • [編集]
大野寺の枝垂れ桜が、開花が遅れているのでしょうか。
今週には、行こうかなと思っています。

コメントありがとう 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2013.04.01 19:41 
  • [編集]
さすプーさん
たくさんまわられましたね!
私も、実は、30日は京都にいました。
UPができていませんが、美術展目的で、少しだけ桜も見てきました。
素通りされた京都府立植物園に夜桜見にもよりましたよ!!
綺麗でした。
また、数日中にUPします。

愛犬ぱぱさん
大野寺!!
まさに、今朝行ってきました!!
小糸桜は7分で見頃ですw
ただ、周りの枝垂れ桜や、室生口大野駅の桜は3分程度です。
そこで聞いた話では、又兵衛桜も満開だとか・・・。
桜は咲いているのに、巷の開花情報が遅れている気がします。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






