続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05



京都府立植物園の夜桜

shokubutuen13-03zIMG_1364.jpg
↑ライトに浮かび上がる満開の桜

友人と別れたあと、今度は、もぐらどんと北山で合流して、この日から始まった「京都府立植物園」のライトアップを見に行きました。
初めてでしたが、市内の有名寺院のライトアップよりも、楚々としていていい感じw
広いし、人が多くてもあんまり気にならないし、なにより桜が近い!! 多い!! 安い!!
お寺というシチュエーションではなく、純粋に桜の花が目的なら、ここのライトアップが超オススメ!!
ライトアップは、4月14日(日)まで開催中。時間は、日没~21:00(入場20:00まで)です。

◆京都府立植物園◆
京都市左京区下鴨半木町
075-701-0141
9:00~16:00(温室10:00~15:30) 年末年始のみ定休
入園料¥200、温室¥200
市バス「植物園前」下車徒歩1分、地下鉄「北山駅」下車3出口スグ、有料駐車場あり
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

ニアミスですね。 

  • Hamachidori 
  • URL 
  • at 2013.04.04 21:36 
  • [編集]
私、この日奈良の川路桜を見た後、午後3時半~4時半頃、府立植物園にいました。花菖蒲園の大枝垂桜が見事の一言でした。他の枝垂桜も咲いていましたが、八重紅枝垂はまだまだでしたね。
今年はもう一度京都へ行って、八重桜のハシゴをしてみたいのですが、八重桜も今年は早いんでしょうかねぇ(^_^;

コメントありがとう 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2013.04.06 04:07 
  • [編集]
Hamachidoriさん
まあ、そうだったんですか!
昼間の植物園はよく行くのですが、桜の時期は行ったことがありません。
今回、夜桜が初でした。
今度は、是非、昼間の桜も見てみたいです。
八重桜・・・どうでしょうね?
今日、明日香へいったときは、ソメイヨシノは満開でしたが、八重桜はまだ咲き始めでした。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






