続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10



新家長福寺で愛でる桜

shinke13-04zIMG_1600.jpg
↑競演

今日は、久しぶりにもぐらどんと休みの日が合って、でも早く帰らないといけないので、2人で少しだけお出かけしてきました。
行き先は、先日行きそびれた「新家長福寺」。
境内の八重桜は満開で、牡丹も藤も咲いて行く春と初夏の装い。
曇天だったのが、残念でしたが、豪華な八重桜で今年の桜、打ち止めです。。。

◆新家長福寺◆
奈良県北葛城郡広陵町三吉 357
7:00~日没
無料ですが、桜維持金をお心で・・・
近鉄「大和高田駅」下車バス讃岐神社前?下車徒歩5分、広陵町立図書館向かいに無料駐車場あり
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

八重の桜(桜御坊) 

  • 愛犬ぱぱ 
  • URL 
  • at 2013.04.20 13:18 
  • [編集]
15日は、牡丹の花が3株ほどでした。
八重桜の花は、良かったのですが、牡丹のの花は、とても残念だと思いました。
よりりんさんは、丁度良かったようですね。

NoTitle 

  • jp3pzd 
  • URL 
  • at 2013.04.20 22:06 
  • [編集]
早くもボタンが咲き始めましたね。新家長福寺、今年もタイミングを逃しそうです・・・

コメントありがとう 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2013.04.21 01:51 
  • [編集]
愛犬ぱぱさん
牡丹は、品種によっては満開~蕾までいろいろでした。
この写真の赤に白いしまのはいった牡丹が一番見頃でした。
エンジ色っぽいのは、もう満開すぎてちょっとくどかった・・・苦笑。
以前、ピンクや黄色もあったので、そういうのはこれから咲くのかな?と思います。

jp3pzd さん
桜に始まって、ほんまに花が足早に終わっていきます・・・汗。
今年は、つつじを見逃しそうです。
牡丹や藤もこのままだと早そうですね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






