続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05



うめもり@まほろばキッチン

umemori13-05zIMG_2025.jpg
↑ユッケまぐろ丼

今日は、花を求めて、先月オープンしたところの「まほろばキッチン」へ行ってきました。
JAならけんが、開設したファーマーズマーケット。
その広さと品揃えに結構最初は圧倒されます・・・苦笑。
お米、玉子の品種の多さや野菜の多さにビックリします。
こんなに色々、奈良県で、もしくは橿原市で作られてるんだ!! と認識を新たにしました。
奈良県は、全国ランキングでも農業従事者が少ないのですが、もっと増えたらいいな~と思いました。
地産地消をかかげたバイキングレストランや、フレンチのお店も併設されているのですが、オープン1ヶ月たっても人気で、バイキングレストランは昼前だというのに並んでいました。
フレンチのほうは予約制らしいですが、すでに予約がいっぱいだとか・・・。
そんなわけで、私はフードコートのうめもりで丼・・・苦笑。
今日は、まぐろデーだそうで、まぐろメニューを注文すると赤だしサービスというのに釣られて、ユッケまぐろ丼にしました。
温泉卵もとろっとして、まぐろはごま油などで風味付けされていて、なかなか美味しかったです。
そのうち、バイキングは、再トライするぞ!!

◆まほろばキッチン◆
橿原市常盤町605-1
0744-23-1301
マーケット・フードコート 9:00~19:00 現在無休
産直レストラン かぐやま 0744-23-1305 11:00~15:00(ラストオーダー14:00)
特選レストラン Tokiwa 0744-20-3374 要予約
ランチ11:30~15:30(LO14:00)、ディナー17:30~22:30(LO20:00) 月曜定休(祝日の場合火曜休)
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

やっぱり混んでいるんですね。 

  • snowwhite 
  • URL 
  • at 2013.05.09 08:54 
  • [編集]
わたしも行きたいなーと思いながらも人の多さにびびっております。笑
もう少し落ち着いたら訪問をしたいと思います。
意外と売られているお野菜の種類は法だけれど値段が高い、と耳にしたのですが、どうでしたでしょう?
ま、でも、近々、我慢しきれずに顔を出しているわたしがいそうです。。。

コメントありがとう 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2013.05.10 23:55 
  • [編集]
snowwhite さん
うん、混んでいました。
中もですが、とにかく広く見える駐車場が、まずいっぱいで停めるのに一苦労です。
値段・・・どうでしょう?
私が野菜買うのは、オー○ワ、ヤ○トー、K鉄ですが、特価などとくらべたら高いでしょうが、通常価格としては安いほうじゃないかな? と思います。
ただ、明日香の夢市もですが、同じ野菜でも生産者によって価格が結構変わりますし、あまり作られてないものはスーパーより割高になります。
たとえば、しいたけは安いですが、しめじなどはスーパーの長野県産のものほうが安いです。
卵もいろんな種類があり、美味しそうですが、値段でいえばスーパーのどこにでも並んでいる大手商品のほうが断然安いです。
ただ、トマトは美味しかったw 以前、奈良の野菜を使ったお店で、橿原のトマトだと言われたものがあったのですが、それに近いものを発見♪
K鉄の甘いと売られているフルーツトマト系より安くて甘くて美味しかったです。
お肉も大和牛、ヤマトポーク、大和地鶏が並んでいますが、そのへんの値段はちょっとビミョーでした。
ジャムや豆腐、味噌など、加工食品も地元のもとが並んでいて、やや高めですが面白かったので、ちょっと試しています。
そんなこんなで、割高なものと安いものが入り混じっているし、他で目にしない商品もあるので、そういうのを上手に活用するといいのじゃないでしょうか。
参考になったかな?

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






