続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



平山郁夫悠久のシルクロード

13-05zIMG_2198.jpg

◎平山郁夫悠久のシルクロード
■会期 2013年4月20日(土)~6月30日(日)
■休館日 月曜日
■開館時間 10:00~17:00 (入場は16:30まで)
■会場 龍谷ミュージアム

次の目的地は、コチラ「平山郁夫悠久のシルクロード展」。
実は、龍谷ミュージアムは、前を通っていますが中に入るのは初めてです。
想像通りの小さい美術館・・・今回は、平山さんの絵ということと、招待券があったので行ってきました。
2Fが平山さんの絵、3Fがその蒐集品が展示されていました。
そして、3Fでは、なんと・・・ご門主とお裏方がお付きに囲まれ、解説を受けつつご観覧中で、それを避けてたら思ったより見るのに手間取ってしまった・・・苦笑。
こんなこと言うのは失礼ですが、あの展示数で入館料¥1,000は高いな~。ゴッホ展より更にボリ過ぎ・・・。
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • さすプー 
  • URL 
  • at 2013.05.18 19:09 
  • [編集]
 よりりんさん、こんばんは~
今日は恒例の葛城山の山ツツジを見て
きました。今年は水越峠まで自転車で自宅
から向かい、ダイヤモンドトレイル沿いに
登ったので、40分で頂上に。今年の山ツツジ
の色合いはなかなかよく発色も綺麗でした。
下山後は中将餅を買って、お房観音の薔薇
園を見てきました。ついでに近鉄百貨店の
1階にある、よりりんさん御用達のアフタヌー
ンカフェをのぞいてみたら、軽食でも1400円
からで庶民の私には敷居が高く、昼食は
ラーメン650円にしました。22日頃まで
山つつじは見頃ですので、是非行ってみて
くださいね。
 藤の花、京都の大江町に樹齢2000年?
の藤があるとか。明日は昼から雨の予報
ですね。

コメントありがとうございます 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2013.05.19 00:46 
  • [編集]
さすプーさん
いいですね!!
私も、17日は葛城山かな? と思いましたが、もぐらどんが京都へ行きたいというので・・・苦笑。
葛城山はしんどいし、飽きてきたんだって・・・涙。
アフターヌーンティー高いですよ~!!
でもまあ、子どもにせっつかれて行ってます。
カードのポイントや友の会カードなどで支払い中・・・苦笑。
樹齢2千年とはすごい藤ですね!!
私も、見てみたいです。。。
日曜日は法事で大阪へ行きますが、雨予報なんですね・・・涙。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






