続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



ボストン美術館 日本美術の至宝

boston1.jpg

◎ボストン美術館 日本美術の至宝
■会期 2013年4月2日(火)~6月16日(日)
■休館日 月曜日 (ただし、4月29日、5月6日は開館。5月7日(火)は休館)
■開館時間 午前9時30分~午後5時(入館は午後4時30分まで)
■会場 大阪市立美術館

平日の午前中、ほぼ開館と同時にいったのに、混んでいた・・・(;>_<;)
私としては、内容も場所も空いてるとふんでいったのに、なんだったんだろう?
まあ、でも、内容はかなり満足いくもので、見たことあるものもあったけど、ここ最近の損した気分はなくよかったw
お気に入りは、もちろんポスターにもなってる曽我蕭白の「雲龍図」、狩野元信の「韃靼人狩猟図」、作者不明の「邸内遊楽図」あたりが、私のベスト3かな。
「吉備大臣入唐絵巻」は、以前奈良博で見たときの方が、空いてたし、展示説明もよかったな・・・。
しかし、曽我蕭白も最近人気あるみたいやけど、10数年前、今日と同じ友人と奈良県立美術館へ見に行ったときは、ガラガラの閑古鳥で貸切状態やってんけどな~。
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

私も行ってきました 

  • メグ 
  • URL 
  • at 2013.05.31 12:13 
  • [編集]
ようやく私も行ってきました。 平日なので空いていると思ったのに ホント 意外に混んでいて びっくり

テレビででも放送されたのかしら??

曽我蕭白は私 名前も知らなかったのですが

とても惹かれました。 「雲龍図」 はその中でも

迫力にしばし酔いしれてしまいました。

コメントありがとう 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2013.06.01 00:23 
  • [編集]
メグさん
行かれましたか~!
ね、混んでいましたよね。
まわりのオバサマ?の会話からすると、日曜美術館かなにかみたいなもので紹介されていたっぽかったですけど・・・?
私の記憶にあまりないので、東京会場とかのときのかもしれませんね。
雲龍図は、ほんまに迫力ありましたね!!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






