続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



最後の運動会

undo13-05zIMG_2348.jpg

今日は、のぶりんの小学校最後の運動会でした。
快晴とはいきませんでしたが、雨予報だったのが曇りになって、無事開催できてよかったですw
去年までは、2学年分見ていたので、競技もつんでて見ごたえありましたが、今年はのぶりんだけなのですごいゆったり・・・。
出場競技の合間には、やる気なくうちに帰っていました(笑)。
青組の応援団もやっていましたが、幸いにも応援合戦も競技も高得点で、チームは優勝。
有終の美を飾ることができました♪
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

春の運動会 

  • じいぼう 
  • URL 
  • at 2013.06.02 06:59 
  • [編集]
運動会と言えば秋の物だったが春にもやるんですね?
2回かな?

コメントありがとう 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2013.06.03 03:17 
  • [編集]
じいぼうさん
うちの小学校は、数年前に秋開催から春開催になりました。
年一回です。
今度入学したさとりんの中学校も今月5日に運動会があります。
体育の日も可動式?になり、運動会の日も多様化しています。
春開催の多くの理由は、最近9~10月の残暑が厳しく、子供の練習時の体調管理が大変なこと、見学の保護者も子供も熱中症になりやすいこと、秋は行事が元々多いので行事分散を図るため、中学高校では、春に行事を終わらせて秋からは受験に向けて勉強を強化したいこと、などなどいろいろ理由があるようです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






