続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



花菖蒲

niwa13-06zIMG_2370.jpg
↑名前失念・・・(~_~;)

今朝、庭の花菖蒲の二番手が咲きました。
しかし、名札は年数とともにどこかへ行って、名前が・・・汗。
ちなみに、今日は、さとりんの中学校の運動会でした。
よく晴れて、暑いのなんなって!! 焼けた・・・トホホ。
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

少し早かったです。 

  • さすプー 
  • URL 
  • at 2013.06.09 23:29 
  • [編集]
 よりりんさん、こんばんは~
いまどきの運動会って、秋でなくて5月に
するのですね・・・意外でした。
 今週は、矢田寺のアジサイと舞洲のユリ園
と思い、朝から自転車で矢田寺に行きました。
まだ咲き始めたばかりで満開ではありませんで
したが、薄い色の花びらをたくさん見る
ことができました。アジサイは雨の降った後の
日差しがあるときに行きたいものです。
 矢田寺から法隆寺に抜けて、王寺に行き
そこから輪行で天王寺へ。阿倍野ハルカス
大きいなと思いながら、桃谷で洋食のランチ
を頂き(なぜか30%ぐらい価格がアップ)
心斎橋や梅田に行きました。舞洲のユリ園
今週末から見頃と聞いていたのですが、
入場料が1,000円と聞いて、行くのをやめて
阪神百貨店の四国展に行ってしまいました。
 それと土曜日に宇治植物園に行きましたら
ホタル観賞会が行われていました。
まだ一度に10匹ほどでした。たくさんの人が
押し寄せていまして、子供たちが「ほ、ほ、
ほーたる来い~」と合唱しているのが面白かったです。

コメントありがとうございます 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2013.06.10 23:49 
  • [編集]
さすプーさん
いつもながら精力的で・・・。
私も、新聞で見て、舞洲のゆり見に行きたいと思っていたのですが、1000円なんですか?!
ホンマ・・・やめとこうかな・・・苦笑。
矢田寺は行くつもりをしているのですが、なかなかうまい具合に行く日がありません。
ちょっと今立て込んでいて、なかなか出かけられないんですよね。
だから、子どもの学校のついでに行きたいと思いつつ、日程物色中です。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






