続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12



可憐な笹百合

miwa13-06zIMG_2385.jpg
↑ささゆり園

今週は、今日だけ自由な時間が少し多めw
ちょっと所要ついでに「大神神社」へササユリを見に行ってきました。
見頃と聞いていましたが、なんとなくビミョー・・・・苦笑。
確かに見頃の花も多かったですが、すでに枯れたりいたんだ花も多く、蕾は若干少なめ。
なんとか今週いっぱいが見頃のようですね。

◆大神神社◆
奈良県桜井市三輪1422
0744-42-6633  散策自由
JR三輪駅から徒歩5分、無料駐車場あり
※ ささゆり園 2013年5月21日~6月20日まで 9:00~16:00開園
無料ですが、出来れば入口で維持協力金を!!
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

大神神社のササユリ行きました 

  • Hamachidori 
  • URL 
  • at 2013.06.12 22:09 
  • [編集]
大神神社のササユリ、9日に行ってきました。
よりりんさんのおっしゃる通り、ほんとビミョーな咲き加減でした。入口付近ではヤブガラシか絡み付いていたりして、ちょっとガッカリな感じ。最近山で自生しているササユリに出会う機会が減っただけに、地元の方が栽培管理されていて必ず咲いているのが見られる貴重な場所ではあるのですが・・・。
どちらかというと、第2鳥居脇や狭井神社手前の池付近でポツンと咲いてるササユリの方が、咲き方が良かったような・・・。

コメントありがとう 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2013.06.13 17:34 
  • [編集]
Hamachidoriさん
すでに行ってこられたんですね。
この近所に住んでいる知人に聞くところによれば、大神神社から山之辺の道へ入っていくと、最近は道端にわりと咲いているのだそうです。
歩きたいと思いつつ、ちょっと時間が足りないので、一回も行ったことがありません。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






