続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05



川端風太朗のケーキでお祝い

futaro13-06zIMG_2503.jpg
↑「南アルプスの詩」かな~?

今日は、さとりんのバースデイ。
彼女の学校で講演会があり、その帰りに「川端風太朗」のケーキを買って帰りました。
写真は、さとりんの食べたさくらんぼいっぱいのこの時期限定のケーキ。
名前は・・・わかりません(苦笑)。
サイトを見てみると、さくらんぼのケーキは、「南アルプスの詩」と「佐藤錦」の二種類・・・どっちかな?!
とにかく、こちらのケーキは素材にこだわりがあって、ホンマに美味しいのだけど、高い!!
ま、お誕生日だしね。。。オメデトウ!!

◆川端風太朗◆
奈良県生駒市上町4184-4
0743-71-0591
9:00~20:00 火曜日定休
近鉄けいはんな線「白庭台駅」から徒歩10分か、「学研北生駒駅」から徒歩15分、駐車場あり
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • さすプー 
  • URL 
  • at 2013.06.27 04:43 
  • [編集]
 よりりんさん、おはようございます!
川端風太朗は、ご近所さんな店なので、時々立ち寄ります。ただ、ケーキ1個が600円
するものもあり、庶民の私にはなかなか敷居が高い店でもあります。
 近所には、「アコルド」というスペイン料理の名店もありますので、是非行ってみてください。
私はまだ行ったことがありません。
 朝通勤時、奈良北高校の生徒をたくさん見ます。以前は、北大和高校という学校名でしたので
こちらの方がしっくりきます。
 また、梅の花とお嬢様学校の育英高校も近くにあります。今度その傍にカインズというホーム
センターがオープンするそうです。
 もうすぐ7月ですが、この時期のおすすめの花見スポットはご存じですか?
オオヤマレンゲぐらいしか思いつかないのですが。7月の楽しみは、花火観賞です。いろんなところに
行きたいと思っています。
毎年芦屋の花火大会に行っているのですがなかなか空いていておすすめです。
打ち上げ玉数は5000です。

コメントありがとう 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2013.06.27 19:06 
  • [編集]
さすプーさん
こんばんわ!
わかります、私が受験生だったときは、北大和でした。
でも、奈良北になって、なぜか成績がよくなってきたという・・・(笑)
数年前まで、姉が教頭していました。
7月も色々忙しく、なかなか出かけられそうにありませんが、出来れば桔梗を見に行きたいです。
京都の天徳院は小さい境内ですが、お気に入りw

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






