続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



三室戸寺の紫陽花

mimuro13-07zIMG_2573.jpg
↑あじさい園

昨日の「三室戸寺」は、紫陽花の花でも有名です。
空梅雨で弱っていた紫陽花も、ここに来て元気になってきたようです。
手前のピンクの紫陽花は、数年前訪ねたとき、ちょうど新しく植えておられるところで、まだまだ数センチの背丈でとても貧相だったのを覚えています。
今回、行ってみると、立派に成長して密度の濃い素敵な眺めになっていましたw
蓮も紫陽花もちょうど見頃で、二重に楽しめますよ♪

◆三室戸寺◆
京都府宇治市菟道滋賀谷21
0774-21-2067
8:30~16:30(12/29、30、31 閉門) ¥500
京阪宇治線「三室戸駅」下車徒歩15分 、有料駐車場アリ¥500
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • happykota 
  • URL 
  • at 2013.07.03 20:03 
  • [編集]
こんばんわ

三室戸寺のアジサイは今年も見事ですね。
ここ数年三室戸寺へは行けていませんが
茶団子と、宇治川沿の料理屋さんでいただいた
うな蒸しを思い出します。
もうそろそろ蓮の花も咲き出しそうですね。

コメントありがとうございます 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2013.07.04 10:41 
  • [編集]
happykotaさん
おはようございますw ただいま、打ち合わせが1件終わり休憩中・・・(笑)。
私も、久しぶりに三室戸寺へ行きました。
今年も忙しくて無理と思っていましたが、やはり思い立ったら吉日、実行してみるものですね。
よい景色を見ることができました♪
茶団子、お土産に買って帰りましたよ~! うちの子大好きなんですw
蓮は、後、喜光寺と藤原京跡には行きたいと思っています。

紫陽花 

  • 愛犬ぱぱ 
  • URL 
  • at 2013.07.04 11:46 
  • [編集]
三室戸寺の紫陽花は、久しぶりに見せて戴きました。
パフェも美味しそうですね。
ムズムズしてきました。

高野の花園あじさい園に17日頃に見に行こうと思っています。

コメントありがとうございます 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2013.07.07 01:12 
  • [編集]
愛犬パパさん
(´∀`*)ウフフ
パフェが目当てか、蓮と紫陽花が目当てかわかりませんけど・・・。
高野の花園あじさい園ですか~、行ったことないです。
また、お写真UPされたら教えてくださいw

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






