続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


久しぶりにアフターヌーンティーへ

after13-07zIMG_2763.jpg
↑アボカドとエビのトルティーヤ

今日(もう昨日になったけど・・・)は、久しぶりにのぶりんとプール帰りのランチ。
買い物もあり、「アフターヌーンティールーム」へ行って来ました。
のぶりんは、この夏限定のトルティーヤのプレートに。
アボカドとエビって、バッチリの組み合わせよねぇ~!!
「うまいわ~!!」と喜んでいましたが、付け合せの生野菜とじゃがいもがいらないらしく、私に押し付けていました・・・(;>_<;)
私だって、いらないやい!
「野菜いっぱい包んだるねんから、これ以上生野菜とかいらんやろ!」って、言ってたけど、まあ考えてみればその通り・・・苦笑。
見栄えの問題かな。。。
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

ご無沙汰しています! 

  • さすプー 
  • URL 
  • at 2013.07.28 07:29 
  • [編集]
 よりりんさん、おはようございます!
アフターヌーンティーは優雅ですね。いつか
私も行けるような所得層になりたいと思って
います。
 7月始め、蓮を見に三室戸寺に行ったら
ほとんど終わってました。こんなことなら
元興寺の桔梗でも見に行ったらよかったと
思いました。
 花情報ですが、昨年に引き続き、ゆりを
見に行こうと画策してまして、当初舞洲に
行こうと思っていましたが、行く間もなく
終了となってしまったので、琵琶湖の箱館
山でもと思ってましたが、今回はあえて、
佐用町の南光のひまわり畑を行くことを
考慮して、鳥取と岡山に近い、ちくさ高原
のゆり畑を見てきました。今が見頃でとても
きれいでした。ゆりとひまわりを見て、名物の
ホルモンうどんを食べるつもりが、どの店も
いっぱいでしたので、諦めました。
夕方は神戸に戻り、芦屋の花火大会を見て
きました。入場料1000円で砂浜から花火
を見れるのですが、かなり特等席で、とても
大輪の花火を真正面に見ることができて
おすすめです。これからPL、神戸、十三、
琵琶湖、宇治とありますので、よかったら
行ってみてください。

コメントありがとうございます 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2013.07.29 02:33 
  • [編集]
さすプーさん
いつも、精力的で結構なことですw
そうそう、今年の三室戸寺の蓮はホンマに早かったですよね!!
私が1日に行った時点ですでに満開でしたもの・・・汗。
元興寺の桔梗、人様に勧めたくせに自分は行く時間がなくて、行ってません・・・(;>_<;)
佐用町のひまわりは、よく新聞でも取り上げられて、いつか行きたいと思いつつ、行ったことがないのです。
きっと素晴らしかったことでしょうね!!
花火も、今年はひとつも見ない間に夏が終わりそうです。
毎年、行ってた大神神社の花火も、今年は、旦那が仕事、のぶりんが塾ということで行けません。
それに、8月からはローン地獄に突入だし、どんどん家計は圧迫されるし、親の入院も長引いてきて、出かけられる時間も少なくなってきました。
ちょっと、流石に私もストレス過多状態で、ここらでパーっとなんか憂さ晴らししたいです。。。ぐすん

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






