続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12



本薬師寺跡のホテイアオイ

moto13-08IMG_2826.jpg
↑咲き始めた布袋葵

今日、所要の合間に様子を見に行った「本薬師寺跡」
布袋葵が今年も咲き出しました。
でも、かなりまばらで、まだまだこれからな感じ。
どうにかこうにか北側一面だけは、まあ、咲いてるかなって言えるくらい。
それと、この日照りで水がなくて干上がっていたんだけど、これってどうなんでしょう?!
いつものように満開になるのかな?!

◆本薬師寺跡〔もとやくしじあと〕◆
奈良県橿原市城殿町
近鉄「畝傍御陵前駅」から東へまっすぐ徒歩7~8分
ホテイアオイ開花時期のみ、無料駐車場アリ〔~18:00〕
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

ホテイアオイ 

  • さすプー 
  • URL 
  • at 2013.08.12 21:55 
  • [編集]
 もう咲いているのですね・・・満開はもう少し
先ですか~外来種で除草されているところも
ありますが、こちらは逆に育てていると聞いて
います。
 花見はお預けですが、芦屋の花火大会から
神戸、琵琶湖、宇治と4つ見てきました。
十三の淀川花火も行こうと思っていたのです
が風邪をひいて行くことができませんでした。
病み上がりの中でも、昨日は御在所岳に登っ
て、アクアイグニスの温泉に入って、ケーキを
食べて帰ってきました。
 宇治の花火は、人がまばらでそんなに混雑
していませんでしたので、おすすめです。
最後に行くつもりの熊野の花火大会は今週
土曜日です。時間があったら是非行ってみて
ください。
 それと真夏の北海道展、京都の大丸京都店と
滋賀大津の西武で開催しています。

コメントありがとうございます 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2013.08.15 15:52 
  • [編集]
さすプーさん
いつもありがとうございますw
お盆、忙しくてようやく今時分ホッとしています。
宇治川の花火、もう10年近く前に行ったことがりますが、そのころは満員でした。
今年は、宇治の世界遺産が両方工事のため、客足が減っていると聞きますけど、花火も影響受けているんでしょうか?!
布袋葵、ご覧になるなら、まだもうちょっと先がいいと思います。
お盆の頃には、見頃になっている年が多いのですけどね~。
花火・・・みたいな・・・

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






