続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



赤目四十八滝

akame13-08IMG_2862.jpg
↑琵琶滝(奥)と荷担滝(手前の2本)

昨日のモーニングの後、さとりんは小学校の時の塾友とアルルへ、のぶりんは塾の夏期講習というわけで、駅で子どもたちを下ろして、もぐらどんと2人でドライブ。
何処へ行く? と言いつつ、テキトーに車を走らせ始め、彼の提案でかなり久しぶりの「赤目四十八滝」へ出かけました。
以前行ったのは、子連れで、しかもまだ幼稚園入園前後やったので、10年近く前のこと・・・途中で挫折して帰った記憶があります。
今回は、頑張って往復3時間歩きました!!
前回行けなかった念願の「荷担滝」も見られたしw
汗だくになりましたが、気分は爽快!! 足を水につけて水遊びもしたし♪ 楽しかった~!!
お昼は、かなり遅くなりましたが、滝からもどってから三重のB級グルメ「牛汁」を食べました。
お店によって、色々アレンジされるようですが、私が今日食べたのはあっさりと素朴な感じでおいしかったです。
帰って、子どもらに話したら、「えー!! 行きたかった!!」とブーイング(苦笑)。
でも、3時間山道を歩いたって言ったら、さとりんは、あっさり「それは、いいわ!」。ハハハ~( ̄◇ ̄;)

◆赤目四十八滝◆
三重県名張市赤目町長坂861-1 日本オオサンショウウオセンター
0595-63-3004
入山料 ¥300
近鉄「赤目口駅」下車、バスで10分
駐車場は入山口付近にお土産物屋さんの有料駐車場多数(ほぼ¥800)
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • 愛犬ぱぱ 
  • URL 
  • at 2013.08.17 14:21 
  • [編集]
緑が多く少しは、涼しかったでしょうね。
滝の音がよけいに涼を呼んでくれたでしょうね。

昨日は 

  • さすプー 
  • URL 
  • at 2013.08.18 11:50 
  • [編集]
 よりりんさん、おはようございます!
昨日は毎年恒例の熊野大花火大会に行って
きました。ここ数年は民宿などで一泊していた
のですが、今年は日帰りにしました。
友達夫婦に便乗!?して行ったのですが、
朝に集合して、朝ご飯を食べていないと言う
の馬見丘公園のブリュンエフで、パンケーキ
の朝食を取り、途中、中将餅、扇餅、奈良漬け
の三笠に寄って買い物をしました。
お昼にマガジーノと思い、開店時間と同時に
入ると、今日は予約が多く待ち時間がかかる
ということで、あきらめて、高取町のCAFEで
昼食にしました。
 その後、蜻蛉の滝で涼んで、下北山温泉の
きなりの湯で汗を流し、夕方6時前に熊野市
内に到着し、イオンで夕飯を買い出しして、
会場の七里ヶ浜の砂浜に行き、敷物とエアマ
ットを敷いて、寝転んで1万発の花火を鑑賞
しました。今年は新作花火が多く、見応えが
あり、最後の鬼ヶ城大仕掛けで山火事を引き
おこすほど迫力があいました。昨年と同様、
沖合には豪華客船が停泊していました。
車は郊外に停めており、自転車で浜まで来て
いましたので、帰りも自転車で車まで、戻り
交通規制のない道路から奈良に戻りました
ので1時過ぎには奈良市内まで戻ることが
でき、彩華ラーメンを食べて反省会!?と
しました。この夏は、山旅には行けていま
せんが、芦屋・神戸・琵琶湖・宇治川・熊野と
関西?の主要な花火大会を5つ鑑賞でき
ました。中でもやはり熊野が一番です。

コメントありがとう 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2013.08.19 01:12 
  • [編集]
愛犬パパさん
そうなんですよ、緑の木陰は涼しくて快適でしたw
ただ、日向にでると、さすがに暑かったです。
それでも、24度くらいということでしたから、普通の街中に比べたら涼しいほうでしたし、滝の音や、水しぶきなど、涼しく感じる要素満載でよかったですよ!

さすプーさん
熊野の花火、きれいなんでしょうね!!
今年は、ほんまに花火に縁がなくて、物足りない夏でした。
16日は、明日香の花火で満足すればよかったのに、欲張って吉野川へ足を伸ばしたのが敗因でした。
この日、蜻蛉の滝にしようかとも思ったのですが、去年結構満喫したので、今年は赤目にしました。
海に縁のない奈良県ですが、川も楽しいものですよねw

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






