続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08



醒ヶ井の梅花藻

samegai13-08IMG_2897.jpg
↑見頃の梅花藻

今日は、ようやくの家族フリーデイ。
のはずが、夜、お通夜が出来て大阪へ行くことに・・・トホホ。
ですが、せっかくなので、朝早くから滋賀県へGO!!
珍しく、さとりんの希望で、醒ヶ井へ梅花藻を見に行ってきました。
今日は、水位も高く流れも早かったですが、梅花藻は見頃だったし、川沿いの百日紅が散り、藻にからまっていいアクセントになっていました♪
水もめっちゃ冷たくて、こないだの赤目の比じゃない!! 少し足をつけてると、足がジーンとしてくるくらいの冷たさ!
いい涼でした~w

◆醒井宿◆
滋賀県米原市醒井 JR醒ヶ井駅周辺
駅から居醒の清水までは徒歩10分程度
必ず、醒ヶ井駅前駐車場か国道沿いの臨時駐車場へ駐車のこと!
※地蔵川ぞいの車の駐停車は禁止されています!!
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

梅花藻 

  • 愛犬ぱぱ 
  • URL 
  • at 2013.08.19 10:36 
  • [編集]
梅花藻の花は、白とばかり思っていました。
こんなに素敵なピンクの百日紅の花が散っていると
梅花藻の花の様に見えますね。
素敵な川面です。

コメントありがとう 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2013.08.20 00:59 
  • [編集]
愛犬パパさん
そうですよ~、梅花藻は白です。
そこにピンクの百日紅の花びらが散ってていい感じでした。
こういう美しい場所をなくさないようにしないといけませんね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






