続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05



貴婦人と一角獣展

kifujin1.jpg
◎フランス国立クリュニー中世美術館所蔵 貴婦人と一角獣展
■会期 2013年7月27日[土]~10月20日[日]
■休館日 毎週月曜日(ただし8月12日(月)、9月16日(月)、9月23日(月)、10月14日(月)は開館、9月17日(火)、9月24日(火)、10月15日(火)は休館)
■開館時間 午前10時~午後5時(金曜日は午後7時まで開館、入館は閉館の30分前まで)
■会場 国立国際美術館

ホンマに、なんか慌ただしく過ごしていますが、今日は、のぶりんも連れて友人たちと展覧会に行ってきました。
いつもなら朝から出かけてランチも・・・なのですが、今日は午前中都合がつかず、のぶりんと私は美術館で合流。
国際美術館行くのもめっちゃ久しぶり!
相変わらずの少ない展示室に、少ない展示品でしたが、今回はこのたった6枚のタピスリーを存分に楽しんでいましたw
まあ、見せ方や映像が良かったのかも・・・。
でも、実際の絵と映像の解説がちょっと間違ってたり、ツッコミどころも満載でしたけど・・・爆。
のぶりんは、絵画の展覧会はあんまり好きじゃないのですが、今回のタピスリーは構図や描かれていた動物たちも面白く、アプローチが良かったようで、私たちと一緒にかなりゆっくり見て回っていました。
帰って、日記も書いたし、これで夏休みの宿題はあと理科の自由研究を残すのみ!! 題材はもう決まってるし明日1日で仕上げるぞ!! って、私が意気込んでどうする?!
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






