続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



雨の室生寺

muro13-11IMG_3641.jpg
↑紅葉の絨毯もすぐそこ

朝から雨。
しかも大雨だったり小雨だったり、晴れ間がのぞいたり、でも結局雨というなんとも言えない空模様。
でも、もぐらどんがお休みだったので、少しだけ一緒に出かけました。
どこにしようかと思いましたが、「室生寺」へ。
今年は夜間のライトアップもしているそうなのですが、夜に行く気にはなれないわ~。
紅葉は、見頃のようでしたが、いかんせんお天気悪すぎ!
やはり紅葉は日差しの中で見るのが綺麗ですね。
そして、この雨で、まだ赤くなりきってない葉もたくさん落ちてしまっていました。

◆室生寺◆
奈良県宇陀郡室生村大字室生78
0745-93-2003
8:00~17:00(シーズン、曜日によって閉門時間に差あり) ¥600
近鉄「室生口大野駅か」らバスで約15分「室生寺前」下車徒歩5分
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

紅葉 

  • さすプー 
  • URL 
  • at 2013.11.27 21:50 
  • [編集]
 よりりんさん、こんばんは~
紅葉狩り、室生寺と談山神社に行かれましたか。
私は先々週の土曜日に、滋賀県の日吉大社と山科の毘沙門堂の夜間ライトアップに行き、日曜日に湖東三山のうち金剛輪寺と百済寺に行きました。
日曜日は途中寄り道して近江八幡市街をぶらぶらしていたのですが、初めてクラブハリエのカフェでケーキセットを食べました。また、途中愛東町の道の駅のマーガレットステーションに寄ると、季節外れのひまわりとコスモスを見ることができました。
 先週はというと、土日とも天気がいいということで、土曜日はいつもの通り、パーク&ライドな無料駐車場近くから、東福寺に行き、京阪電車に乗って、三条に移動して、永観堂と南禅寺の天授院と真如堂と金戒光明寺に行きました。天授院は、そうだ京都に行こうのJR東海の秋のキャンペーン寺になっていました。次いで日曜日は、嵐山方面に行き、天龍寺の頭塔の宝厳院と清涼寺横の宝きょう院と広沢池畔の平安郷に行きました。清涼寺前を通りましたので、森嘉で嵯峨野
豆腐を買って、夜は湯豆腐にしました。


コメントありがとう 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2013.11.28 17:22 
  • [編集]
さすプーさん
湖東三山はいいですよね!!
私も、以前に行って素敵なもみじだと思いましたw
私も、宝匤院の紅葉は大好きです!!
今年は行けそうにないですが・・・。
実は、ちょっと今日まで非常にスケジュールが混んでいたので、UPしてないのですが、その後、奈良公園付近、長谷寺、長岳寺、京都の真如堂と金戒光明寺に行きました。
永観堂と南禅寺も通りましたよ! 中は入らずスルーでしたが・・・苦笑。
明日は、梅本とうふに行くので、時間があればどこか回りたいなと思っているのですが、どうなるか?!
12月の1週目は落ち着いてるので、上記の分も追ってUPしますね!!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






