続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05



寒牡丹

sekoji13-12zIMG_4343.jpg
↑見頃の寒牡丹

父の葬儀から数日、気晴らしに寒牡丹を愛でに「石光寺」へ行ってきました。
今月中旬までが見頃とのことですが、いつも通りまばらな咲き具合・・・。
とはいえ、近年行った中では、一番花が多かったでしょうか。
帰りに、「當麻寺」へも行ったのですが、遠目に冬牡丹も藁づとも見えなかったので今回はパスしました。

◆石光寺(せっこうじ)◆
奈良県葛城市染野387
0745-48-2031
8:00(但し、芍薬開花中)~16:30 ¥400
近鉄「二上神社口駅」下車徒歩15分、無料駐車場アリ
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • ウクレレ 
  • URL 
  • at 2013.12.28 18:24 
  • [編集]
年末のご挨拶と思って
久しぶりにブログ覗きにきてビックリ!
お父様亡くなられたんですね。。。
知らなかったので年賀状送ってしまいました。
すみませぬ。。。><

コメントありがとう 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2013.12.29 14:20 
  • [編集]
ウクレレちゃん
年賀状ありがとう!
全然来ないのもさみしいし、嬉しいですw
実は、こちらも友人関係には普通に年賀状送りました。
すでに、印刷済やったし・・・苦笑。
まあ、身軽になったというか、母と同居になって目が厳しくなったというか・・・微妙なところです。
来年は、また遊べるといいね!!

今年もありがとう。 

  • やっこ 
  • URL 
  • at 2013.12.31 12:03 
  • [編集]
よりりんさん、ご無沙汰しています。
お父様、急なことでさびしさもひとしおでしょう。
お悔やみ申し上げます。

お正月は関西で過ごします。
・・といっても家でゆっくりかな!?
どこかでばったりお会いできるかもしれませんね。
やっこの顔はお分かりですね?
そのときはお声をおかけください。
来年もどうぞよろしく!!

コメントありがとう 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2014.01.02 00:23 
  • [編集]
やっこさん
ご無沙汰しています。
去年は半年間、父が入院していました。
退院後すぐに自宅で生命を終えました。
うちで年越しできると喜んでいたので、残念です。
去年は、父の事以外でも、さとりんの進学、現在進行形ののぶりんの受験、引越しなど色々なことが重なり、怒涛のように過ぎて行きました。
今年は、どんな年になるのかわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。

NoTitle 

  • fukufuku 
  • URL 
  • at 2014.01.12 22:27 
  • [編集]
久しぶりに覗かせていただいたら、
ご不幸があったのですね。

ご愁傷様です。
1か月近くたたれて、ちょっと落ち着いて来たころに
疲れが出やすいですから、色々無理なされませんように。

お父様のご冥福、お祈りいたしております。

コメントありがとうございます 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2014.01.16 00:59 
  • [編集]
fukufukuさん
ご無沙汰しています。
思いがけない事態に見舞われ、未だにゴタゴタしています。
年末年始も重なり、余計にひどい状態です(苦笑)。
ただいま、ひとつひとつ片付け中で、PCをつけても、仕事関係の文書作成などばかりで、ネットは全然です。
ブログ復帰も、まだ予定が見えませんが、そのうち・・・ね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






