続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



城南宮の枝垂れ梅

jyonan14-03IMG_1448.jpg
↑城南宮の神苑に咲く枝垂れ梅

満開の枝垂れ梅!!
予報曇りでしたが、行ってみれば寒いけど快晴w
しかし、実は雪も舞ってるという不思議な空模様の中、素晴らしい梅を堪能してきました。
こちらは、椿もたくさん咲いていて、私はそれも楽しみなんですよね。
それと、今日はめっちゃ人が少なくて、写真も撮り放題でほんまによかったです♪
見頃は、今週いっぱいかな?と思いますので、お早めにお出かけください。

城南宮〔じょうなんぐう〕
京都市伏見区中島鳥羽離宮町7
075-623-0846
境内自由散策 神苑は9:00~16:30(入苑16:00)¥500
神苑内は三脚一脚使用禁止!!
近鉄「竹田駅」下車徒歩15分、または市バス「城南宮東口」下車徒歩5分
バスは、最近コミュニティバスみたいなのが京都駅と城南宮付近を結んでいてアクセスが楽になったようです。
上記公式サイトで時刻表など後確認ください。
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






