続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



安野光雅が描いた「御所の花展」

ten_main_anno_140311.jpg
◎安野光雅が描いた「御所の花展」
◆期間 3月12日(水)~31日(月)
◆時間 10:00~19:30(20:00閉場)
◆場所 大阪高島屋7Fグランドホール

チケットをいただいて、お教室前に見に行ってきました。
名前を聞いたことはなくても、この方の絵本を見れば、「あ~、見たことある!!」と思う人も多いでしょう。
今回は、安野氏が描いた御所に咲く花の絵の春夏秋冬が展示されています。
花ひとつひとつの観察力、細かいところに目がいってるのに全体にはふんわりした優しい感じの花の絵に癒されました。
それと同時に、山野草などでなかなか近年見なくなった花もいろいろ有り、そういう花が御所に咲いているんだ、というのが驚きとともに、あるところにはあるんやな~っていう羨望を持ったりして・・・苦笑。
個人的には、秋のところにあった安野氏の吾亦紅の花への憧憬が、我が山村御流の先代お家元のお言葉と通じるものがあり、ちょっと嬉しかったですw
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






