続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



奈良町からくりおもちゃ館

gangoji14-04IMG_2049.jpg
↑鮮やかな椿咲くおもちゃ館入口

以前、のぶりんと歩いたのですが、全然見つからなかった「奈良町からくりおもちゃ館」
今日こそ行きたいというのぶりんに従って、再び探したら、前回は見なかったデカデカした木製の看板発見!
何より、キレイに咲き誇る椿が目を惹きました。
中に入れば土間、梁の太い高い天井の奈良の町家、座敷2間ほどに机が並べられ、上にはからくりおもちゃが並んでいます。
どれも手にとって遊べて、しかもタダ(笑)!!
ひとしきり、童心に帰って楽しく遊びましたw

◆奈良町からくりおもちゃ館◆
奈良市陰陽町7番地
0742-26-5656
9:00~17:00 水曜、年末年始休館
近鉄奈良駅より徒歩約10分
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






