続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



大野寺の小糸しだれ桜

ono14-04IMG_2226.jpg
↑満開の小糸しだれ桜

青空から降り注ぐ桜色のシャワーw
今日は、お教室前にちょっと逆走して、去年と同じように「大野寺」へ行ってきました。
「氷室神社」の枝垂れ桜同様、こちらも樹齢が長く、一度は枯れかけましたが養成のおかげで再生しました。
それでも、しだれは年々短くなって切れやすくなっているように思います。
正面から見ると桜色の滝のようにも見えますが、少し斜めから見上げると隙間も・・・。
でも、それも幹の曲がりとあいまって美しいです♪
後方の紅枝垂れ桜は、現在3~5分咲きでした。

◆大野寺◆
奈良県宇陀郡市室生区大野1680
07459-2-2220
8:00~17:00 ¥400
近鉄「室生口大野駅」下車徒歩約5分、近くに臨時駐車場あり
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

こんばんは 

  • kazu 
  • URL 
  • at 2014.04.08 18:30 
  • [編集]
ここの枝垂れ桜、
やっぱりいいですね。
私も好きな桜です。
青空と桜もきれいです。
今年の桜は
なかなか晴天の時行けません(泣)

コメントありがとう 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2014.04.10 02:16 
  • [編集]
kazuさん
私の花見は、今年はもう終わったようなもんです・・・(;´Д`)。
火曜日からこっち晴れの日続きで、桜も満開お花見日よりなのに、残念ながら会議続きで全然休めません(涙)。
とにかく15日までは忙しい極みなのですが、その頃にはチカバの桜はもう終了ですよね~トホホ。
でも、枝垂れ桜は豪華でいいですよね!! 私も、こちらの桜大好きですw

今季は 

  • さすプー 
  • URL 
  • at 2014.04.12 22:38 
  • [編集]
 よりりんさん、ご無沙汰しています。
桜めぐり、今年は何だか土日のめぐりが
悪く、あまり行けませんでした。
 ですが、今日は朝から京都の紅枝垂桜
を見てまわってきました。
朝一に原谷苑→上賀茂神社 斎王桜→
半木の道→平安神宮→仁和寺御室桜の
順で行ってきました。
平安神宮は盛りが過ぎたところで葉が
見えていましたが、原谷苑と御室桜は
満開でとてもきれいでした。
 明日は午前中だけ空いてるので、
できれば奈良の桜を見にまわろうと
思っています。
 滋賀の海津大崎や造幣局も見頃だ
そうです。

コメントありがとう 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2014.04.14 07:59 
  • [編集]
さすプーさん
こちらこそ、ご無沙汰です。
お元気そうで、よかったですw
私も、今年は委員の仕事がたてこんでいて、全然お花見行けていません。
今日は、昼の空いた時間が少しだけあるので、委員会との合間に造幣局へ行ってみようかと思っていますが、人ごみで怖気づいてやめるかも・・・爆。
もし、時間と天気がなんとかなれば、水曜か木曜あたり、原谷苑と仁和寺に行きたいな~♪
でも、無理かも・・・トホホ

枝垂れ桜 

  • 愛犬ぱぱ 
  • URL 
  • at 2014.04.16 12:09 
  • [編集]
今年は、大野寺にまだ行っていません。
凄く綺麗に咲いていますね。
今年の桜は、一斉に咲いて忙しいですね。

コメントありがとう 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2014.04.17 01:42 
  • [編集]
愛犬ぱぱさん
寒かったのが暖かくなり一気に咲き、一気に散っていった気がします。
特に、今年は桜が咲いた時期から忙しく、例年のようにお花見ツアーできませんでした。
残念ながら、もう桜シーズンも終わりですね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






