続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



岡寺の石楠花

oka14-04IMG_2698.jpg
↑仁王門と石楠花

昼間にちょこっと所要で行くところがあるので、早め?にうちを出て「岡寺」へ行ってきました。
ちょうど石楠花、牡丹などが見頃で、美しい境内でしたw
それなのに、空いていて静かでよかったわ~♪
ホンマは、このあと「壺阪寺」へ山吹も見に行こうかと思っていたのですが、岡寺前の山吹の色抜けが結構進んでいたので、やめちゃいました(苦笑)。
それに反して、牡丹の美しさに、「當麻寺」へ足を伸ばそうかと考えつつ車に戻って、書類を見て「あっ、打ち合わせやった!!」・・・すっかり忘れていました(爆)。
泣く泣く自重しました。。。

◆あすか岡寺(東光山真珠院龍蓋寺)◆
奈良県高市郡明日香村岡806
0744-54-2007
8:00~17:00 ¥300
近鉄橿原神宮前からバス「岡寺」下車後徒歩10分
近くに民間の駐車場アリ¥500

oka14-04IMG_2728.jpg
↑ちょこっとオマケ写真
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






