続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



一言さんの大銀杏

ichigon11-11zIMG_1853.jpg
↑樹齢1200年以上の大銀杏

今日は、午前中用事を済ませて、少しだけお昼休みに葛城へ。
「一言主神社」の天然記念物の大銀杏の様子を見に行って来ました。
ちょうど、黄色くなって見頃だった大銀杏・・・下が黄色い絨毯になるのは、まだ来週になってからでしょうか。
このあと、「九品寺」にも寄ると、素晴らしい紅葉!!
ところが、ここで痛恨のミス!!
バッテリー切れでほとんど写真撮れませんでした・・・涙。

◆一言主神社◆
奈良県御所市大字森脇432
0745-66-0178
参拝自由
近鉄「御所駅」より五条行バス「宮戸橋」下車徒歩、無料駐車場アリ〔16:00閉場〕
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • メグ 
  • URL 
  • at 2011.12.01 20:32 
  • [編集]
いつも楽しく拝見させてもらってます。久しぶりのコメントです。私も30日に 一言さんのイチョウを見に行く予定をしていたのですが 時間がなくて 九品寺には行けたのですが 今年は紅葉がどことも良くないのに ここは 例年通りに キレイでしたね!! 私 ここのまん丸い形のおおきなイチョウも好きですが 上に千体仏の辺りのモミジも気に入ってます。 

コメントありがとうw 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2011.12.03 03:46 
  • [編集]
メグさん
九品寺の紅葉はホントにキレイでした!!
写真が撮れず、紹介できなくて残念・・・涙。
時間があれば、もう一回いってこようかと思っていたのですが、なかなかねぇ~涙。
一言さんは、散りだしてからもキレイなので、是非また近いうちに行く時間が取れるといいですね!!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






