続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



ささゆりを求めて

miwa14-06IMG_3807.jpg
↑雨にうたれるささゆり

今日は晴れ予報だったはず・・・。
でも、朝から雨が降ったり止んだり。
そんな中、朝仕事を終えて、「大神神社」へひとっぱしり!
お目当ては、見頃を迎えている笹百合♪
どうも新聞掲載されたらしく、多くの人が訪れていましたが、みんなささゆり園に吸い込まれていくので、境内に咲く花は比較的すんなり撮影w
晴れてて欲しかったようにも思いますが、雨露に濡れるささゆりも乙なもの♪

◆大神神社◆
奈良県桜井市三輪1422
0744-42-6633  散策自由
JR三輪駅から徒歩5分、無料駐車場あり
※ ささゆり園 2014年5月下旬~6月20日頃まで 9:00~16:00開園
無料ですが、出来れば入口で維持協力金を!!
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

ささゆり 

  • さすプー 
  • URL 
  • at 2014.06.17 00:51 
  • [編集]
 大神神社、見頃と聞いて行こうと思って
たのですが、足が向いたのは、舞洲の
ゆり園でした。先週土日は満開で、海の
青と空の青に映えて満開のユリがきれい
でした。
 菖蒲は、しょうぶ、あやめ、カキツバタと
三種類あるのですね。
この時期は、菖蒲とアジサイとユリが見頃
に思います。

コメントありがとう 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2014.06.17 23:30 
  • [編集]
さすプーさん
同じゆりでも印象が大きく違いますね(笑)。
去年、舞洲ゆり園行きましたが、ちょっとあまりよい印象じゃなかったので、今年はパス。
ゆり園は、数年前に行った箱館山がよかったですw
菖蒲、三種類というかどうかよくわかりませんが、菖蒲も五月の節句に用いる葉菖蒲にたいし、今見頃なのは花菖蒲ですね。
あと、4月末ごろ咲く一初というのもあります。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






