続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08



二色丼@二鶴

nikaku14-07IMG_4115.jpg
↑二色丼

奈良へ向かった時から、今日のお昼はココと決めていました!
「二鶴」の二色丼w
消費税と昨今の鰻事情からか、以前より大分お値段が上がっていましたが、それでも食べたかった鰻!!
特にこちらは、白焼きが名物なので、蒲焼と両方楽しめる、二色丼に・・・。
白焼きは、わさびをつけていただきますw 濃いタレのご飯とあっさりふっくらした白焼きが絶妙w
肝吸い、サラダ、香の物がついて¥3,080です。
一人にしては、かなりリッチなランチでした(苦笑)。
別に、もっとリーズナブルなランチセットなどもありますよ~。

◆二鶴◆
奈良市椿井町51
0742-26-5841
11:00~21:00〔途中休憩あり〕 日曜定休
近鉄「奈良駅」から東向き、餅飯殿商店街を通って徒歩約7分
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

NoTitle 

  • happykota 
  • URL 
  • at 2014.07.29 15:22 
  • [編集]
こんにちわ

ご無沙汰しています!
連日うだるような猛暑で夏バテ気味ですね。
土曜日など奈良で37℃もありましたので、
熱中症寸前でした。
ところで、今日29日は土用の丑、残念ながら
今日は仕事で遅くなりそうでしたので、先日の
日曜日によりりんさんご紹介の二鶴さんに、
二色丼を食べに行こうと思いましたんですが、
日曜日は休みなんですね。
仕方なく最寄駅の豊川にうな重を食べに行きましたが
たくさんのお客さんでした。
後で聞いたんですが、二鶴さんのご主人は、
アリスの堀内孝雄さんのいとこさんなんですね。
日曜日を避けてまた行きなおします。

コメントありがとう 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2014.08.10 23:36 
  • [編集]
happykotaさん
こちらこそ、レス遅くなってごめんなさい!!
そうなんです、日曜日休みなんですよ!!
あ~、そういえば、そんな話を聞いた気もします。
でも、ほんまにおいしいですよw
最近、なんでもかんでも鰻で、なんだかな~って気がします。
こういうちゃんとした鰻屋さんだけで提供して欲しい食材ですね!
特に、今、レッド指定されていますし、丼チェーン店やコンビニ弁当みたいな安価なお手軽すぎる提供はどうかと思います。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






