続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12



醒ヶ井の梅花藻

14-08samegaiIMG_4837.jpg
↑観賞用の水槽に咲く梅花藻

台風の余波が残る中、家族で夏休み恒例の滋賀観光へ。
お盆が終わったあと、1泊する?みたいな話もあったのですが、あほさとりんの宿題が全く終わらないので1日になりました(涙)。
でも、遠出して梅花藻だけっていうのもな~ってことで、醒ヶ井の近くにある「体験型観光農園ローザンベリー多和田」を初訪問。
子どもらはバーベキュー初体験、そして、私はお庭見てる間に子どもらはフェルト細工体験、パン焼き体験もしたかったけど時間足りず断念。
ちなみに、バーベキューの野菜は旬のものは横の畑で自分で収穫、にんじんや玉ねぎはおいてあるけど、すべて自分で洗って切って好きなだけ食べて、おもしろかった~w
で、肝心の醒ヶ井ですが、前日までの台風で予想通りの急流に水かさ・・・梅花藻もほとんど咲いてないし、水の底で見えませんでした(;>_<;)
まあ、こんなこともあるよね~苦笑。

◆醒井宿◆
滋賀県米原市醒井 JR醒ヶ井駅周辺
駅(駅前駐車場)から居醒の清水までは徒歩10分程度
◆体験型観光農園ローザンベリー多和田◆
滋賀県米原市多和田605-10
0749-54-2323
10:00~17:00 火曜休園、冬期(12~3月中旬)休園
農園・ガーデン入園大人¥600、ショップ・レストランのみは無料
無料駐車場完備
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






