続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



ル・ピックアシエットで満足ランチ

pique14-11IMG_5315.jpg
↑贅沢なオードブル4種盛

「鳥獣戯画」に満足したあとは、博物館の東側、馬町にあるフレンチのお店「ル・ピックアシエット」でランチw
以前から行きたかったのに機会がなく、この日ようやく・・・。
¥2,800のコースを頂きましたが、ほんま大満足のラインナップです。
まず、白さつまいもと人参のクリームスープ、そして写真のオードブルがイイ!!
人参のバヴァロワコンソメゼリーがけ、ツブ貝のマリネオレガノ風味、お肉のパテ、牡蠣のオーブン焼き、舌触り色々だし、温かいものと冷たいものの両方がいただけて最高! 牡蠣好きの私にはたまらない美味しさ(笑)。
メインも、お魚1種、お肉4種の中から選べて迷う~!!
私は、豚バラ肉のローストにましたが、結構大きめはお肉のかたまりが出てきて、表面はカリッとしてて、中はジューシー、そしてなんといっても脂が甘いw
最後は、デザートと飲み物ですが、デザートも4種類とチーズ盛り合わせから選べて、私は洋ナシのタルトにしました。
そしたら、タルトだけじゃなくて、タルトと同等くらいの分量の塩キャラメルのアイス添えになってて、嬉しかった♪
久々に、かなりコスパの高い満足できるお店発見でした~。

◆ル・ピックアシエット◆
京都市東山区下馬町491 アースコート清水 1F
075-531-9850
11:30~15:00(13:30L.O) 17:30~22:30(20:30L.O) 火曜定休
京阪「七条駅」または「清水五条駅」下車徒歩20分、京都市バス「馬町」下車徒歩3分、駐車場なし
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






