続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



秋ひまわり@あいとうマーガレットステーション(11/20)

aito14-11IMG_5894.jpg
↑満開の秋ひまわり!!

「湖東三山」の帰り道、まだ少し時間があるので、もう一箇所行きたいけど、「永源寺」行く? といいつつ思い出したのが、その日の新聞に載っていた「あいとうマーガレットステーション」
ようは、道の駅なんですが、季節ごとに花を植え替えて、その美しい景色でよく話題になっています。
以前も違う季節に行こうとしたのですが、時間がなくてスルーでした。
今は、秋なのにひまわりが満開と聞いて行ってみたら、ほんまに満開!! ¥200で5本摘んで帰ることも出来ます。
青空じゃなかったのが残念でしたが、この時期に見たたくさんのひまわりに心が明るくなりましたw

◆あいとうマーガレットステーション◆
滋賀県東近江市妹町184-1
0749-46-1110
9:30~18:00(施設によって若干閉館時間異なります)、毎週火曜休館
近江鉄道「八日市駅」下車、ちょこっとバス(愛東線)で約20分マーガレットステーション下車、駐車場完備
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






