続・関西おいしいもの♪

「関西おいしいもの♪」の続編です。 覚書程度の日々の出来事。

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



遅いランチは「ITADAKI」で(11/21)

itadaki14-11IMG_6149.jpg
↑本日のランチ

「妙心寺」から嵐電にのって「北野白梅町」へ。
すでに2時すぎ、やっと遅いランチです。
駅からのすぐの「ITADAKI」がこの日のお目当てのお店、ランチも3時までやってて嬉しいw
時間も時間やし、観光客はあんまり来ない地元洋食屋さんなので気楽です。
日替わりメインは豚と大根の炒め物、それにサブメインが5種類から選べますが、私はいつもの通りクリームコロッケ♪
メイン外にも一品と山盛りのサラダに、ご飯とお味噌汁がついて、なんと¥880!!
お腹もいっぱいになって、この日最後の紅葉へ向かいます。

◆洋食の店ITADAKI◆
京都市北区北野下白梅町44-2
075-461-5086
ランチ 11:30~15:00(ランチは平日・土曜のみです!)
ディナー 平日17:30~21:20、土・日・祝17:00~21:20 火曜定休
京福、市バス「北野白梅町」からスグ。
関連記事

Comment[この記事へのコメント:]

京都の紅葉狩り 

  • さすプー 
  • URL 
  • at 2014.11.25 22:02 
  • [編集]
 こんばんは~よりりんさん、ご無沙汰
しています。
 今年も紅葉狩りの季節が到来しました。
年々パワーダウンしているところですが、
今年は趣を変えて、まずは高所である
高野山に行きました。ごま豆腐を食べて
そのまま湯浅にぬけて、生しらす丼を
食べました。
 福井に蟹旅行をした帰りに、湖東三山を
やめて初めて行く木之本の鶏足寺に立ち
寄りました。
 昨年は湖東三山の百済寺と金剛輪寺と
マーガレットステーションのひまわりでした。
ほかに日吉大社や山科の毘沙門堂も昨年
は夜に行きました。
 京都編では、23日に東山に、24日に嵐山
に行きました。東山では定番の東福寺から
真如堂、金戒光明寺と永観堂と南禅寺に。
 25日は長岡天満宮と宝厳院と宝筐院と
清凉寺に寄りました。
天気がよくてなかなかどこもきれいでした。
ただ残念なのが、今年のJRのそうだ京都へ
行こうのキャンペーン寺に寄ってないこと
でしょうか。
 それと但馬の安国寺のドウダンツツジも
見に行きたいところでした。

コメントありがとう 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2014.11.26 08:16 
  • [編集]
さすプーさん
いつも忘れず訪問ありがとう!!
高野山と鶏足寺は、私も以前から行きたいと思っているのですが、行ったことないのです。
高野山、実は紅葉あんまり多くないとい噂も聞きますが、どうでしたか?
実は、20日はもぐらどんが休みにならなければ、関西スルッとカードを駆使して、日吉大社、紀三井寺、石山寺~山科に出て毘沙門堂~南禅寺~真如堂、金戒光明寺というルートを考えていました。
今年のキャンペーンって源光寺でしたか?
私は、キャンペーン寺には近寄らないことしています(苦笑)。
特に、源光寺は人ごみの中訪れるお寺ではないと思いますよ。
紅葉散ってるかもしれませんが、行かれるなら12月入って1週目とかいかが?

NoTitle 

  • さすプー 
  • URL 
  • at 2014.11.29 07:59 
  • [編集]
 おはようございます!
高野山の紅葉は少なかったです。笹寿司と
葛入りのごま豆腐が美味しかったです。
 目的は、高野山から湯浅までのサイクリング
でしたので、途中、あらぎ島を見たり、温泉
に入ったりしながらでした。
 今年のキャンペーン寺は源光庵ですね。
鷹の峰は御土居と醤油屋さんがありますね。
 冬といえば、カニ・フグ・牡蠣で、さっそく
越前かにと的矢牡蠣には行きました。
特に牡蠣は、網干や美津、室津あたりが
おすすめです。

 

コメントありがとう 

  • よりりん 
  • URL 
  • at 2014.11.29 11:31 
  • [編集]
さすプーさん
やっぱり、紅葉狩りなら高野山でなくてもよさそうですね。
笹寿司とごま豆腐には惹かれるけど・・・笑。
そうそう、源光庵と思いつつ、名前間違ってましたね(汗)。
牡蠣は行きたいな!!
毎年、最近は浦村牡蠣に行ってますけど、網干か・・・行ったことないです。
おいしいと聞くと行きたいけど、車で行くと混む方角だな~苦笑。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント:投稿不可です。

Menu

最新記事 ▼

最新トラックバック ▼

検索フォーム ▼

QRコード ▼


オススメ




子ども服は楽天で!






